2018年初売り戦利品@russet


b0243169_22065559.jpg
さて次はバックです。
russet(ラシット)は家族が好きでもっていたのですが
私はほかのブランドが好きだったのであまり興味がなかったのです。
が。。。好きなんだよね。軽いバック。
好きなブランドのものはデザインはいいんだけど、いかんせん重い・・・
で、結局、8年前にバーゲンで買ったsacの2千円バックをもってしまう。
しかしその大切な2千円バックの持ち手がもうボロボロ。
私は持ちやすくて持ってるんだけど、周囲から見たら「バック買えねぇのか??」と思われちゃうくらい
かわいそうな状態になってしまってる。
で、探してたんだよ。軽いバック。

今回の初売り、実は1日にスカイツリータウンに行ってた。
狙いはアランジの福袋だったのだけど、着いたときには完売。
で、フラフラしてて辿り着いたのはラシット。
軽そうな、大好きな形のトートバックがお手軽価格になってた。
そんなときにお姉さんの声が。。。「大好評の3点セット残りわずかでぇ~~す!」
「ん?3点セット???」
そう。ラシットは毎年ネットで福袋的なバックが売られている。
昨年はマトリョーシカ的な大中小のトートバックで
今年はさらにグレードアップした、トートバック、ショルダーバック、ミニバックの3点セット。
とりあえず見るだけ見ようといってみたのだけど、見た瞬間に心が奪われ即買い(笑)
好きなブランドの福袋が買えなかったのも好きな洋服の福袋が買えなかったのもアランジが完売してたのも
きっとこのだめだったの!と勝手に自分の都合の良いように解釈しかってしまいました。

それがこちら
b0243169_22080982.jpg

アップでさらに(笑)
b0243169_22083628.jpg

ショルダーバックは取り外し可能なベルトを取ると、トートバックに入ってしまいバックインバックになっちゃう。
でもたぶん、荷物をザバザバ入れる私はそんな使い方しないなぁ。

そして翌日、北千住でもなんとなく行ってしまったら、お正月限定バックが。。。
そう。商売上手なラシットさんはお正月限定でいつもよりお安いバックが出てるんですよ。
一緒に行った妹さんは即お買い上げ。
私はというと昨日買っちゃったからと悩むものの、好きなんだよ。こうゆう長さのショルダーバック。
昔からこの形をみたらなんでも買ってしまう。最近は少しガマンできるようになったけど、でもダメ。
ってことでお買いあげ~~
b0243169_22090045.jpg


あ~~~なんで正月からラシットばかりこんなに買ってるんだろう。
と思うものの、今年はもうバック買わなきゃいいんだもんねと自分に言い聞かす。
でもきっとまたどっこで買っちゃうんだよね。

ということで、酷使された大好きな2千円バックは少しお休みしてもらって
新年からはこのバックを使うことを誓いました。


[PR]

by maypiy | 2018-01-03 23:20 | お買い物 | Comments(0)