人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンドリューのエッグタルト

アンドリューのエッグタルト_b0243169_18482467.jpg
その昔、そこそこ流行ったエッグタルト。
エッグタルトといえばポルトガルのお菓子。ポルトガルといえばマカオ。
そう!マカオにはエッグタルトの名店アンドリューがあるのです。
エッグタルト好きとしては、とにかくマカオに行ってアンドリューをたくさん食べたいというのが夢。
流行った当時はそこここに専門店があったのに、今じゃ皆無。
しかし、関西にはまだある。しかもアンドリュー!!

しかしエッグタルトのためだけに関西には行くのは…(いやエッグタルトのためだけにマカオには行こうとしてたよな)と思っていて、
関西在住のお友達からのアンドリューを報告を受ける度に指を加えてたのです。

そんな時に妹さんが関西方面に行くことが判明!
アンドリューを食べるには、これに乗っかるしかない!
ということで「お土産はアンドリューね」と妹さんの状況も無視していい続けてたのでした。

おかげで買ってきてくれましたよ。アンドリュー162.png
アンドリューのエッグタルト_b0243169_18483233.jpg
うふふ~アンドリューの黄色い箱だぁ177.png
アンドリューのエッグタルト_b0243169_18484096.jpg
中には何やらチラシが。

裏を返したら説明書きでした。
アンドリューのエッグタルト_b0243169_18484778.jpg


そうそう。この焼き色がいいんだよね。
やっぱりこのくらいフィリングに色がついてないと。
アンドリューのエッグタルト_b0243169_18485646.jpg
お味はやっぱり夢見ていた味でした。

本当にいつでも食べたい味だぁ…
求む!東京出店!!!

by maypiy | 2017-04-14 00:57 | おいしいもの