人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合羽橋へgo!

合羽橋へgo!_b0243169_14105122.jpg
それは冬のある日のこと。事情があり久々の合羽橋へ。
我が家からはかなり近いのだけど、どうも昔のイメージで問屋街だから「休みの日はやってない!」と思い込んでて、欲しいものはみんなポチっとボタンにお任せしておりました。
が、急に型が必要になったので久々にやってきたのでした。

本当はチャリで行こうかと思ったのですが、でも途中で嫌になってもチャリを乗り捨てることも出来ないので、大人しくバスで。
我が家のほうから行くバスは雷門通ります
合羽橋へgo!_b0243169_14105222.jpg
雷門、相変わらずメチャ混み。
昔、浅草で働いてたけど、雷門だけは避けて通ってたなぁ。

この日乗ったバスは合羽橋の少し手前が終点なのでそこから10分くらい歩きます。
そしてお目当てのお店は商店街入ってからも少し歩くので、この時はチャリが欲しかった。

欲しいものも無事に手に入れて歩いてたら、染太郎さんの前に出ました。
合羽橋へgo!_b0243169_14105451.jpg
この佇まい、昔から変わらなくていいなぁ。

今度はゆっくり、浅草散歩しようかなぁと思っちゃいました。

by maypiy | 2017-04-13 13:58 | 日々のこと