人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老

さて前回の後半失速を踏まえて食べられるうちに今回は食べてしまおうっていう作戦。
まだオナカに余裕があるので、やってきました牛大老
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_020910.jpg
2年前くらいに日テレのしあわせボンビーガールで水トちゃんが行ってたしゃぶしゃぶのお店です。
あのお店は台北ですが、本店はなんと高雄。
台北で一度いって振られてるので本店にてリベンジです。
まさに【台北の仇を高雄で討つ】って感じ(爆)




お店に入ろうとしたら、あっちへ行ってといわれ案内されたのは、なんだかちょっと違う場所。。。
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_0231799.jpg

こっちって調理場みたいなんですけどぉーーー
しかもクーラー効いてないし。12月とはいえ高雄は亜熱帯。暑いのです。
しかも鍋屋。絶対暑いじゃん。

躊躇してるとお店の兄さんに「食べるの?」的に聞かれた。
そうしたら準備するからそこ座ってって。でも躊躇しちゃうよ。だってこんなんだもん。
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_0255998.jpg
なんだか人の家みたいだぁーーー。
しかも他のお客さんいないし、さっきまでアナタも賄い食べてたよね。
本当にここでいいの???でも、兄さんは鍋を用意しはじめました。
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_0275823.jpg
この鍋はデフォルト。
あとは具材を選ぶ。
よーーしわかった。ここまで用意してくれたんだ。こんなところでも腹くくって食うか。
とりあえず牛肉食べなきゃ。
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_029092.jpg


で、すり身も食べたいと伝えたら、隣の冷蔵庫からとってこいって(笑)
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_0293459.jpg
だから取ってきたよ。すり身1筒120元。

あ、メニューはこんな感じ。
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_0301536.jpg


タレはこっからテキトーにとっていいらしい
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_032032.jpg


いちおー兄さんがしゃぶしゃぶのレクチャーをしてくれた
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_032309.jpg
いや。大丈夫。日本人だからしゃぶしゃぶのやり方わかるよ(笑)
まぁせっかくなので説明を聞くことに。

そして肉はといえば、これがまた凄く美味しい!
柔らかくて、本当にうまい。南の方は牛肉美味しいって聞いたことあるけど本当なんだ。
肉自体もとても新鮮だと思う。

そして色々と調理してました。
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_0342994.jpg
スジを茹でて、恐らく具材?
そしてこれは何だろう?
2015年12月高雄爆走旅6 1日目 夕食その②美味しい肉食べよう@牛大老_b0243169_035436.jpg
でもさ、やっぱりここって調理場だよね(笑)
しかもだれもお客さんこないし。みんなあっちの店に入っていくし。
たま~~に出来合いのものを注文しにくる人がやってくるだけ。

美味しかったけど、何だかんだで700元ちょっとかかりました。
う~~ん。同じくらいのお値段の鍋料理ならば【劉家】の方が私はいいかも。。。

ところで今の時間は日本時間で23時半ごろ。
そんな遅くにフツー肉食うか?しかも2軒目だよ
初日からなんだか飛ばしてしまったような気がします。


★ 牛大老 ★
住 所 : 前金区自強二路18号
電 話 : 07-281-9196
時 間 : 11時半~14時 17時~2時

by maypiy | 2016-06-14 00:14 | 2015年12月 高雄