人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月高雄爆走旅3 1日目 バニラエアで高雄へ出発

2015年12月高雄爆走旅3 1日目 バニラエアで高雄へ出発_b0243169_22272291.jpg
飛行機に乗り込みます。

お席はシート指定料金を払って前から2番目を確保
2015年12月高雄爆走旅3 1日目 バニラエアで高雄へ出発_b0243169_2228211.jpg
作業が色々見れてたのし~~

そしてこちらが機内食
2015年12月高雄爆走旅3 1日目 バニラエアで高雄へ出発_b0243169_22285517.jpg
ローソンで買ったから食べないけど【黄色いクリームパン】美味しそうだなぁ。。。

さて座ってしばらくしたら
「本日は朝からの天候の影響で離陸するのに少しお時間がかかります」との案内が。。。
まぁ、あれだかの暴風雨だから仕方ないね。
でも定刻どおりドアも閉まり、滑走路に向かってるから大丈夫だね。

私はといえばなんだかとても眠くなり、いつしか夢の中に。。。
次に目を覚ましたのは1時間以上あとのこと。

ふと外を見ると、まだ地上?
ん??まだ飛んでないんだ。とまだ眠いのでまた寝る(爆)
そして次に目を覚ましたのはゴォーーーーッバタバタバタっていう音のせい。
でもね、さらにまた1時間が経過してた。そして私はまだ地上にいる??

え゛?何ですかい?2時間以上も地上にとどまってたってこと??
はい。そのとおりでございました。
でもね、ゴォーーーーっていうのは飛行機が加速する音。
だんだん近づいてきてるから飛ぶのも時間の問題だろうなんて思ってたけど、ここからが長かった。
もしやLCCだから後回しなのか(=_=)

いやそんなことはございません。
2015年12月高雄爆走旅3 1日目 バニラエアで高雄へ出発_b0243169_2255956.jpg

飛行機の大行列でございます。
上手に撮れてないからだけど、結構向こうまで並んでたよ飛行機。
こんな行列みたことないね。
飛行機が定刻に滑走路に向かったのは、この行列に1秒でも早く並びたかったんだね。

そして2時間半以上遅れてやっと飛行機は離陸。
いや~~なんだかオナカがすいたなぁ。
そりゃそうだ。時間はすでに3時過ぎてる。本当だったらそろそろ高雄着いちゃう時間だよ。
ここはやっぱり、調達したおにぎり食べちゃうしかないね。
飛行機も水平飛行になったから食べちゃおう。
おにぎりのほかにもドーナッツも買ってあるもんね。しかも2個。
って、一体その量を本来はどこで食べる気だったんだ??
そして次々と響く、CAさん呼び出しコール。
そう。皆さん、機内食をご所望。私のお隣のお嬢さんも【オムライス】食べてました。
おかげでオムライス見れたのでよかったです。
とにかく売れまくってたよ。機内食。あっという間にホットミールはなくなり、
次はカップラーメンブームがやってきてた。
そして前の方に座ってた私にきこえてきたんですよ。CAさんのお言葉が。。。
「ねぇ。これもなくなっちゃうんじゃない?帰り大丈夫かしら??」
え????積んでたの全部なくなっちゃうくらいの大盛況なの??
はい。そのようでございます。オムライスを食べ終わった隣のお嬢さんは、
次はコーヒーとクリームパン食べてました。
もちろん、私もおにぎりとドーナッツ2個とジュースのみ干したんだけどさ(笑)
カップラーメンはその後も売れてました。
完売かどうかはわからないんだけど、あの勢いじゃ危ないなぁ。。。

そして定刻から3時間近く送れて高雄の空港に到着。

着いた高雄はすっかりもう夜でした。
2015年12月高雄爆走旅3 1日目 バニラエアで高雄へ出発_b0243169_2354054.jpg


この間混んでいた空港も遅いせいか、すっかり人がいない。。。
2015年12月高雄爆走旅3 1日目 バニラエアで高雄へ出発_b0243169_236399.jpg


私たちの乗ってきた飛行機はそのまま成田への折り返し便。
3時間近く遅れたってことは、帰る人々の時間も遅くなるってこと。
すぐ出発したとしても、23時の成田門限には間に合いません。
無性に帰る人々のことが心配になり調べてみたら、この日は門限破りOKのお達しが出た模様。
そうだよね。絶対遅れてくる飛行機あるよ。そうしたら現地へ戻れなんて酷なこといえないよね。
でも、23時過ぎに辿り着いたとしても、その後どうやって帰るんだろう??と
これまたそっちも心配になってきました。

そして3日後、自分達が同じ目に会わないかとっても不安にもなったのでした。

by maypiy | 2016-06-11 22:24 | 2015年12月 高雄