人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技あり!本格中華@キッチンランド葛飾

人気のこだわり男子厨房のメニューをアンコール企画にて開講してくれました。
男子厨房のメニューはどれもコレも魅力的。でも本格すぎてちょっと驚いちゃいました。
技あり!本格中華@キッチンランド葛飾_b0243169_2104824.jpg






私たちの仕立て
技あり!本格中華@キッチンランド葛飾_b0243169_2111383.jpg


★ とろける東坡肉 ★
技あり!本格中華@キッチンランド葛飾_b0243169_2123727.jpg
とにかく本格的すぎて驚いたトンポーロー。
美味しいけど家であの工程を全部やるのは無理かなぁと正直思います。
でも味は台湾で食べるあの味。
とっても美味しいんだけど、やっぱりお店で食べるのが一番だと思いました。

技あり!本格中華@キッチンランド葛飾_b0243169_214448.jpg
ちゃんと出来てるんだけど、
本当に長時間茹でて一晩冷して、揚げて、また煮てっていう2日がかりの工程は過程ではムリだなぁ。
こうゆうのはお店でおいしく頂きましょうって再確認しちゃいました。


★ 網焼きチャーシュー ★
技あり!本格中華@キッチンランド葛飾_b0243169_2172085.jpg
トンポーローに度肝を抜かれたけど、それに比べればまだマシかなぁ。
でもやっぱり漬け込んだりして2日がかり。
中華はなかなか難しいです。

技あり!本格中華@キッチンランド葛飾_b0243169_219840.jpg
こちら半分はお持ち返り分。さすがにお肉の塊2種類はきつかったから、お持ち帰りOKで助かったぁ。


★ 自家製チャーシュー入り炒飯 ★
技あり!本格中華@キッチンランド葛飾_b0243169_21104529.jpg
作ったチャーシューを具にして炒飯を作りました。
中華鍋でサっと作ってそれなりにパラパラ炒飯になりました。
でもこれもご飯の量がハンパなかった。


★ 野菜の旨みスープ ★
技あり!本格中華@キッチンランド葛飾_b0243169_21133078.jpg
トンポーローの豚肉を茹でた汁で作ったスープです。
ブタ肉の旨みがとっても出てて、味付けは塩と胡椒だけだったけどとっても美味しかったです。


今回のメニューは全部美味しいけど、ちょっと家では作るのはムリだなぁ。。。

by maypiy | 2016-05-12 20:58 | 東京ガス