人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 

いよいよマイトン島上陸です。
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_20482828.jpg






あそこから上陸です。
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_20523422.jpg
マイトン島は別名ハネムーン島。
昔はホテルとかあってリゾートアイランドとして流行ってたようなのですが災害のため閉鎖。
その後はハネムーン島として再開したもののまた閉鎖。閉鎖と再開を繰り返して今に至ってるようです。

桟橋より休憩場所のある旧ホテルと思われる場所まではすぐ。
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_20535337.jpg
花も自生していて南国の海です。

こちらがホテルだったときの名残のプール。
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_2055039.jpg
その向こうに屋根付の海の家的な建物があります。

受付カウンターで騒いでいてとっとと船に乗せられて連れて行かれた方々は
このプール界隈の海の家的なところから遠い場所にいました。
ツアー料金高い=建物に近いかどうかみたいです。
桟橋から来る途中にいた人もいたので、値段結構重視かもです。
ちなみに建物の中で飲み物や食べ物が配られるので、遠ければ遠いほど往復が必要になります。

ということで建物へ到着。結構混んでて座るところないなぁって思ってたら
なんとタグの色が違う人々が占拠してて、スタッフさんにどくように言われてました。
おかげでなんとか席を確保。おにいおねえさんもやってきて席が確保できたか確認してくれました。

カウンターには食べ物が豊富においてあってすべてビッフェ方式です。
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_21152620.jpg
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_213075.jpg
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_2131466.jpg
甘いものとシェイクを飲んでたらランチが用意できたと声がかかりました。
しかし声がかかる前から待ってる方々が行列を(=_=)
なのでその列が引いてから食べることにしました。

2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_2145861.jpg
メインはシーフードBBQ。炭火で焼いてくれています。

エビ、でっかいです。
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_216473.jpg
ブラックタイガーとかタイから輸入してるもんね。
だからタイはエビがいっぱいなんだよ。

そしてフライドチキンもあります。
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_2165787.jpg
いや~~~しかし行列を作る方々はすごかった。
列を作ってる割にはいざモノが配られると順番なんて無視。
そして置いてあるものは取り合ってひっくり返す。ひっくり返ったのはもちろんそのままでどっか行っちゃう。
充分に量はあるしすぐに追加するから取り合う意味がわからない。。。
食べる場所が違ったのが救いでした。

そしてデザート。
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_21112176.jpg
さっき出てたのと違うものが提供されてました。
私は下においてあるツナのカナッペにはまってしまい、こればかり食べてました。

そして締めにはカキ氷が提供されました。
2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 _b0243169_21124698.jpg
イチゴミルクにアズキ。日本じゃ考えられない組み合わせだけど意外に美味しかったです。

by maypiy | 2016-04-24 20:46 | 2015年GWプーケット