人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最上級講座52回目 ニューヨークチーズケーキ

今期最後のシフォンケーキはニューヨークチーズケーキ
最上級講座52回目 ニューヨークチーズケーキ_b0243169_18334078.jpg

今までチーズ系のシフォンはたくさん習ったけど、今回はベイクドのお味がしてビックリ。
やっぱ先生はすごい。。。\(^o^)/



では私のシフォン
最上級講座52回目 ニューヨークチーズケーキ_b0243169_18353390.jpg


いい感じのぶたマン状態♪
最上級講座52回目 ニューヨークチーズケーキ_b0243169_18361470.jpg
最上級講座52回目 ニューヨークチーズケーキ_b0243169_18363425.jpg

でもここでどんなによくても、はずすまでわからないのがシフォン。
中身ないかもしれないし、筒周りだって空洞かもしれないし。

でも今回はなんとどこも穴開いてませんでした。
しかし何を焦ってたのか、写真を撮り忘れ。
気付いた時には全て包んだあとだったのです。
最上級講座52回目 ニューヨークチーズケーキ_b0243169_1838445.jpg


そしてこれは家に帰ってから撮ったカット断面
最上級講座52回目 ニューヨークチーズケーキ_b0243169_18383099.jpg
むふふ~~ん(^・^)

今回は仲良しさんがたくさんの回でした。
帰りにはシフォンの取替えっこしたりして楽しかったなぁ。
皆さんそれぞれの個性が出てるシフォンでした。
またよろしくお願いします。

今期のシフォンはこれにておしまい。
あとは5月に増設のマフィンを受けます。

先生、ご一緒した皆様、今期もありがとうございました。
またお会いしたら宜しくお願いします。

by maypiy | 2016-04-21 18:32 | シフォンケーキのお教室