人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月初高雄&台南旅44 5日目 最後のご飯は高雄名物絶品焼肉飯

さてホテルをチェックアウトしてやってきたのはこれまたクミさんオススメの焼肉飯のお店阿霞。
2015年9月初高雄&台南旅44 5日目 最後のご飯は高雄名物絶品焼肉飯_b0243169_21485124.jpg

高雄に行ったら絶対食べたかったご飯です。
でもねお店が引越しをしてしまったらしくて、どこにあるんだろう?と思ったら
クミさんが帰国後に住所を書いておいてくれたので、それを見てくることができました。
クミさん、ありがとうございます。





お店は11時オープン。
11時にチェックアウトして、それから向かったのでおそらく11時15分にはついてたのに
すでにもうこの行列。
2015年9月初高雄&台南旅44 5日目 最後のご飯は高雄名物絶品焼肉飯_b0243169_21503818.jpg
やっぱり人気店、オープン早々すごい(゜o゜)

メニューはこちら
2015年9月初高雄&台南旅44 5日目 最後のご飯は高雄名物絶品焼肉飯_b0243169_21512552.jpg
食べたいものをメモしてレジに持っていきました。それで全然通じます。

調味料なんかはここからセルフで。
2015年9月初高雄&台南旅44 5日目 最後のご飯は高雄名物絶品焼肉飯_b0243169_21523612.jpg


お店のうたい文句?正確にはわからないけど、伝わるものはある(笑)
2015年9月初高雄&台南旅44 5日目 最後のご飯は高雄名物絶品焼肉飯_b0243169_21532137.jpg



そうこうしてるうちにやってきました!焼肉飯40元
2015年9月初高雄&台南旅44 5日目 最後のご飯は高雄名物絶品焼肉飯_b0243169_21545558.jpg
そうそう。これこれ。
なんだかとっても香ばしそうだよ。

そして大好きなガリもついてました。
2015年9月初高雄&台南旅44 5日目 最後のご飯は高雄名物絶品焼肉飯_b0243169_21555210.jpg
酢は嫌いなんだけど、ガリだけは食べれるんだよね。あ、でも汁っぽいガリはダメだけど。

そしてこちらがビックリおいしさの【紫菜蛋花湯】10元。
2015年9月初高雄&台南旅44 5日目 最後のご飯は高雄名物絶品焼肉飯_b0243169_21575318.jpg
【紫菜】って何??字面から紫蘇とかかなぁと思ってました。ま、10元だから失敗してもいいお値段だしね。
そうしたらなんと【紫菜】って海苔のこと。こちらに入ってたのは【あおさ】でした。
実は【あおさ】好きな姉妹。焼肉飯も美味しいけど、この10元にいたく感動したのです。

そもそも、なぜ湯を取ったかというと、冷たいものの食べすぎかで妹さんの胃がなんと荒れてしまったの。
それで前日もお粥にしたのだけど、テンコ盛りでさ。
温まったけど胃は休めてなかったんですよね。
朝になったら治るかとおもったけど、調子は今ヒトツだったようで、
この美味しい焼肉飯も食べれないってことで、んじゃスープでも取ってみる?っていうので取ったのです。
それがとっても美味しくて、妹のモノのはずなのに、なぜか私がガブガブ飲んでしまいました。
焼肉飯も少し食べたのですが、「美味しいのに食べれないのが悲しい」といっておりました。

そうそう。焼肉飯。とにかくウマい!
炭火焼でもうもうと焼いた焼肉がとってもいい。焦げもすごくいい味。
たしかにこれを心から堪能できないのは悲しいね。
次回、また来ようね。


★ 阿霞焼肉飯 ★
 住 所 : 高雄市復興一路70号
 電 話 : 07-236-1516
 時 間 : 11時~15時 16時~19時半


 

by maypiy | 2016-02-13 21:45 | 2015年9月 高雄&台南