人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートハイセミナーⅡ-9  ムース・ショコラ・パッション

久しぶりのチョコレートハイセミナーです。
チョコレートハイセミナーⅡ-9  ムース・ショコラ・パッション_b0243169_23494318.jpg
今回は新年にふさわしい【シャイニング】なキラキラしちゃったムースです。
しかもパッション~情熱~だぁーーーー!!






さすが【パッション】なだけあって作りも結構手が込んでる。

まずはダックワーズを焼いてしき込む。
チョコレートハイセミナーⅡ-9  ムース・ショコラ・パッション_b0243169_23522366.jpg


そこにショコラムースを流して、別で作ったホワイトチョコムースとパッションのムースをのせる。
チョコレートハイセミナーⅡ-9  ムース・ショコラ・パッション_b0243169_23531871.jpg


さらにショコラムースでフタをして冷してグラサージュかけちゃう。
チョコレートハイセミナーⅡ-9  ムース・ショコラ・パッション_b0243169_23541179.jpg
グラサージュのてかり具合がすごい(笑)

そして側面に情熱(パッションムース)を貼り付け、金粉を撒き散らすとこんなふうになっちゃう。
チョコレートハイセミナーⅡ-9  ムース・ショコラ・パッション_b0243169_23554073.jpg


最後にショコラムースで作った飾りを乗せるんだけど、
これを乗せたあたりから、なんだか方向性を見失った。
チョコレートハイセミナーⅡ-9  ムース・ショコラ・パッション_b0243169_235716100.jpg
おそらく違うだろうけど、私の中じゃ完全に「宇宙」がテーマになっちまった(爆)
もうね、頭の中じゃSWのテーマが流れてたね。ちなににSWは全くの興味なし。
最後にミントの葉を飾るんだけど「世界観が崩れるからいらない!」と
せっかく先生が用意してくださったのに、毅然と拒否(爆)
【世界観】・・・何のこっちゃ??なんだけどね(笑)

そして宇宙なカット断面はこんな感じ
チョコレートハイセミナーⅡ-9  ムース・ショコラ・パッション_b0243169_004417.jpg
いたってフツーのムースケーキ。
宇宙も情熱も微塵も感じられない。。。
いいの。すべては私の中での出来事だからっ。


さてこちらはというと。。。。
チョコレートハイセミナーⅡ-9  ムース・ショコラ・パッション_b0243169_022983.jpg
情熱の土台のダックワーズを一点絞りして、小一時間ほど焼いたモノ。
メレンゲのようで美味しかったです。


次回はプレゼントみたいな形のバナナが入ったケーキ。ちょっと楽しみ。

by maypiy | 2016-01-16 23:48 | ホームメイド協会@お菓子