人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロちゃんのレモンケーキ

ちょっと前にレモンケーキ愛をブログで語ったら、
シフォン教室で仲良くしてもらってるヒロちゃんが「これ食べて」と
彼女の地元で有名なお菓子屋さんのレモンケーキを買ってきてくれました。
ヒロちゃんのレモンケーキ_b0243169_1472951.jpg
彼女はちょっと前に引っ越して今じゃ瀬戸内レモンがありそうな地域に住んでるのです。

お店は【かねすね】さん。
ヒロちゃんのレモンケーキ_b0243169_1493373.jpg
なんと偶然。全国ふるさと祭りで出店をしておりました。

全体的に高級な感じです。お値段も横濱フランセの2倍近くします。

食べた感想はカステラ部分が高級品だぁ!
レモンケーキの土台の部分は結構パサ子が多いんだけど、これはしっとりした土台。
どちらかというと大きくやいたマドレーヌにレモンチョコをかけた感じです。
しっとり系でおいしかったです。やっぱりパサことは違うわ。

ひろちゃん!ありがとう!!

by maypiy | 2016-01-13 01:45 | おいしいもの