人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子応用コース④ パリブレスト

今年の習い事初めはシフォン教室の焼き菓子コースから。
焼き菓子応用コース④ パリブレスト_b0243169_074863.jpg
しかし・・・新年早々【パリブレスト】
正月ボケのおマヌケ頭にゃ、そりゃアンタ、オニでしょう。いやいや、リハビリにいいのかもしれないね。

こちらは先生が作った試食用。
焼き菓子応用コース④ パリブレスト_b0243169_084477.jpg
キャラメル味のバタークリームは本当に美味しい。
バタークリームといっても、ベースが生クリームではないので、とてもリッチな味わい。

もちろんパリブレストなので中にもちゃんと仕掛けがありますよ
焼き菓子応用コース④ パリブレスト_b0243169_020239.jpg


さて私のパリちゃんといえば・・・
焼き菓子応用コース④ パリブレスト_b0243169_0212546.jpg
悪くはないと思われます。

ほらクリームもこんもり出来てるし
焼き菓子応用コース④ パリブレスト_b0243169_022410.jpg
でもやりすぎて若干、クリームが足りなくなった。。
で、どうしたかというとお隣のお方が余ってたよってちょっとくれた。

先生、班の皆さん今月もありがとうございました。
また来月宜しくお願いしますね。

by maypiy | 2016-01-10 23:59 | シフォンケーキのお教室