人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年初売り戦利品① レスポートサック&ルートート

さて1月2日の初売り。まず向かったのはマルイさん。
目指すはレスポートサック。
なにせネットであっという間になくなった福袋70しかないから急がなきゃ!

2016年初売り戦利品① レスポートサック&ルートート_b0243169_21173638.jpg
思ったほど人がいなくて間に合った\(^o^)/ よかったよ。




中身はこんな感じにさらにパッケージされてました。
2016年初売り戦利品① レスポートサック&ルートート_b0243169_21184484.jpg


お店のお姉さんのお話では、中身はほぼ同じなんだけど、
メインが、斜め掛けバック、ボストンバック、リュックサックになってるそう。
斜め掛け、ボストンはいいけど、リュックはしょわないからなぁ。。。
たしかにちょっと重いのとか、厚みがあるのや、薄っぺらいのがありました。

色々悩んだ結果、一番初めに持ったものを購入。
入ってたのはこちら!
2016年初売り戦利品① レスポートサック&ルートート_b0243169_21211981.jpg
悪くはないと思います。

まずは斜めがけバック。これがボストンとかリュックになるやつだね。よかったリュックじゃなくて。
2016年初売り戦利品① レスポートサック&ルートート_b0243169_2122038.jpg
人によっては「この柄ってどうなの?」って思うかもしれないけど
実は発売されたばかりのころ、これのボストンを持ってる人をみかけて
「結構かわいいじゃん」と思った私。なので大丈夫。
ただちょっと大きいかなぁとは思うけど、旅行用に斜め掛けがほしかったからこれでいいのかもしれない。

そしてトートバックとポーチ。
2016年初売り戦利品① レスポートサック&ルートート_b0243169_21243845.jpg
トーとバック一瞬地味か??と思ったけど、よく考えたらこれならば会社に持っていけそう。
荷物の多い日やフラの道具を持って行く時はいいかも。
そして荷物の少ない一泊旅行にも使えそうです。
ちなみに上部はファスナーなので、中身が見えないのもいいところ。
ポーチは基本、どんな柄でも使うので、水玉は全然OKです。

そして三段バック
2016年初売り戦利品① レスポートサック&ルートート_b0243169_21271565.jpg
これこそ本当に地味と思ったけど、よく見ると刺繍シリーズだしキリンだしかわいいかも。
お店で定価では買わないと思うけど、こうゆう袋に入ってて縁あって出会ったならば使うであろう(笑)
いらなかったら母親にあげてもいいんだしね。
レスポはこれで10800円。悪くはないと思います。

レスポのレジに並んでたら、続々と皆さんがやってきてあっという間に完売状態に。
しかし皆さんが手にしてるのはルートート。本当にみんな手にしてる。
そうしたら向こうのほうから「ルートート、もうすぐ完売でぇ~~す!」っていう叫び声。
え??完売???見るだけ見てみよう!ってことで売場に行くと、そこはバーゲン会場状態。
しかもルートートってば中身が見える福袋だ。そして袋にパンパンに入ってる。。。
ってことでご購入決定!
2016年初売り戦利品① レスポートサック&ルートート_b0243169_2133316.jpg


中はこんな感じですよ。
2016年初売り戦利品① レスポートサック&ルートート_b0243169_21332797.jpg
フェザールーの中と小それぞれ。あとアニマル柄のモコモコバック。
そして口が巾着になってるバックとバックインバックの総額16300円が3240円。安い!安すぎる!!
でも安いのはいいけど、バックばかりこんなにどうするんだい?
これじゃ、服じゃないけど、バック30日コーディネイトとかできちゃう(爆)

まぁ、来年まで買わなくても大丈夫ね。
って、ルートートさんは冬物ばかりなんだけどね。

とりあえず、福袋的には、アタリだったってことで(笑)

by maypiy | 2016-01-03 21:14 | お買い物