人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダートコース LESSON5

今回は食パンにベーコンエピに甘いパンとバラエティに富んでるメニューでした。
スタンダートコース LESSON5_b0243169_0133012.jpg






★ チョコクランブルブレッド ★
スタンダートコース LESSON5_b0243169_0155522.jpg
このパンは私が始めてこのお教室に行ったときにデリで作った想い出のパンです。
とても人気のあったパンだったのでスタンダートに加えたそうです。

もちろん焼き立てを試食です
スタンダートコース LESSON5_b0243169_019512.jpg


ココア生地の中にはチョコレートとクランベリー。そして上にはココアのクランブルをトッピング。
美味しくないわけがない!
スタンダートコース LESSON5_b0243169_0194936.jpg
久しぶりだけどやっぱりおいしいなぁ(^・^)


★ ベーコンエピ ★
スタンダートコース LESSON5_b0243169_0213776.jpg
本場フランスではエピは7箇所切ってないとエピじゃないそうです。
なので7箇所切ったのですが、なんだか配分間違えたような。。。
そしてシャープになる切り方とコロンとした切り方を教わりました。
向こうから2番目がコロンとしたやつです。
今まで習ったところではシャープなのしか作らなかったで、ちょっと新鮮ですが
やっぱりなれたほうで切ってしまいますね。

スタンダートコース LESSON5_b0243169_0241727.jpg
このとんがりは凶器にもなります。

そして試食。
スタンダートコース LESSON5_b0243169_027583.jpg

実はベーコンがなくなってしまって、先生はウィンナーで作っていらっしゃいました。
スタンダートコース LESSON5_b0243169_0281022.jpg
それを試食に出していただいたのですが、ベーコンよりウィンナーのほうが好きかも(^・^)

そして我が家ではエピがクランブルブレッドを抑えて堂々の一番人気。
これは意外。ベーコンよりウィンナーで作ったほうが断然美味しいので、
ベーコンでその状態ならばウィンナーの方を食べたら止まらなくなっちゃうね。
いつか復習するときはウィンナーで作ろうと誓ったのでした。


★ 山形食パン ★
スタンダートコース LESSON5_b0243169_0312432.jpg
成型がとても簡単なのに、高さもでてきれいに焼けました。
高さも揃ってていい感じかも\(^o^)/

もちろん試食あります。
スタンダートコース LESSON5_b0243169_0324453.jpg
カリッふわっという感じでとてもおいしい食パンでした。

by maypiy | 2015-12-01 00:11 | パンのお教室