人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月初高雄&台南旅13 2日目 台南到着

あっという間に台南到着です。
2015年9月初高雄&台南旅13 2日目 台南到着_b0243169_19452744.jpg
いや~~本当に早かった。

最近は泊まるホテルの関係で高鉄の駅からシャトルバスで来ちゃってたから久しぶりに台南駅です。
やっぱり昔の日本の駅みたい。
2015年9月初高雄&台南旅13 2日目 台南到着_b0243169_19471213.jpg
いや、まだこうゆう駅って日本にもまだあるよね。
なんだか懐かしい気分になる台南駅です。

もちろん、駅の中の警察も健在。今日もパトカー止まってます。
2015年9月初高雄&台南旅13 2日目 台南到着_b0243169_1948578.jpg


台南駅はとてもステキな建物なんだけど、どうもあの時計がいただけないよなぁといつも思う。
2015年9月初高雄&台南旅13 2日目 台南到着_b0243169_19484394.jpg
でも、この駅もずっと残しておいてもらいたいなぁと思う建物の1つです。

そしてシャングリラホテル
2015年9月初高雄&台南旅13 2日目 台南到着_b0243169_19492866.jpg

ん?んん??なんだか雲行きが怪しくないか???

by maypiy | 2015-11-19 19:44 | 2015年9月 高雄&台南