人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子応用コース② フルーツケーキ

焼き菓子講座の2回目です。
焼き菓子応用コース② フルーツケーキ_b0243169_224319100.jpg

今月はフルーツケーキ。

バターケーキってなんだか食べたときにボロっとした感じがあるけど、
先生のはノド越しがよくて水分も奪われない食感なんです。
それが2回目にして習えるってすごい!
次回のメニュー連絡をいただいてから、とても楽しみにしていました。





試食用の先生ケーキ
焼き菓子応用コース② フルーツケーキ_b0243169_2305615.jpg
なんかかわいい。

フィリングもタップリ(^・^)
焼き菓子応用コース② フルーツケーキ_b0243169_2313629.jpg



そして私のケーキ
焼き菓子応用コース② フルーツケーキ_b0243169_233259.jpg
最初にナッツ類だけ乗せてたらドライフルーツ類がなんだかバランスが悪くなっちゃいました。
しかも乗らなくなっちゃったのもあって、横に無理矢理はっつけたりもしてます。

秘儀!チョコレート2段流し(爆)
焼き菓子応用コース② フルーツケーキ_b0243169_2344376.jpg
ディズニー映画のおどろおどろしいケーキのデコレーションのようになってます(^_^;)


家に帰ってカットしてラッピング。
焼き菓子応用コース② フルーツケーキ_b0243169_2363389.jpg
悪くはないと思うけど、フルーツが偏って入ってしまったようです。

家族には大好評。特に母が気に入ったらしく気付いたらほぼ食べてました。
私、父、妹で半分。母が1人で半分。かなり配分に差がありますな。

by maypiy | 2015-11-15 22:41 | シフォンケーキのお教室