人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年7月母娘3人台湾旅35 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その②廣方圓茗茶

ホテル前のバス停から518番のバスに乗って雙連駅までやってきました。
お目当てのお店はこちらの廣方圓さん。
2015年7月母娘3人台湾旅35 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その②廣方圓茗茶_b0243169_038312.jpg
2015年7月母娘3人台湾旅35 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その②廣方圓茗茶_b0243169_038344.jpg


あ、母は疲れたらしく一人で夕方までホテルでゆっくりしたいとのことなので置いてきちゃいました。
うん。1人でホテルにおいておけるからラクだな(爆)

廣方圓さんといえば、忘れちゃいけないのがパイナップルケーキ。
かなりお高いけど、100%パイナップルの餡でとても大きく、
ひとつ食べればもう大満足っていうシロモノです。
しかし、ここんとこずっとお目にかかれてない。
と思ったら今回はありましたよ!ってことで即買いです(笑)
2015年7月母娘3人台湾旅35 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その②廣方圓茗茶_b0243169_0423029.jpg
いつながらカラフルすぎるパッケージだ。
でもね中はとってもお上品な包み。
2015年7月母娘3人台湾旅35 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その②廣方圓茗茶_b0243169_0432870.jpg
8個しか入ってなくて500元近くしたような記憶が。。。
それって物凄く高いけど、久しぶりにお目にかかったので、値段関係なく買っちゃいました。
でもあとから冷静になって考えて「ちょっと高すぎたかも・・・・」とちと反省(^_^;)
だけど、やっぱりおいしいパイナップルケーキでございました。

廣方圓さんはパイナップルケーキ屋ではありません。
老舗のお茶屋さんです。実はこちらのお茶は上質でとても美味しいのです。
しかしティーパックのとってもお得なセットがあるんです。
60パック入って1500元。いつもこちらを買っているのですが、ちょっとない。
お店の方に伺うと、あのシリーズはやめてしまったそうで、
茶葉のグレードを上げ新しいティーパックを出したそう。
60個セットのお得なセットはないけど、買った個数で割引してくれるということなので
妹と合わせて60個かいました。
2015年7月母娘3人台湾旅35 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その②廣方圓茗茶_b0243169_0482353.jpg
こちらは1つ30元のプーアル茶。
60個買うと15%オフにしてくれました。
プーアル茶とジャスミン茶が30元。烏龍茶が50元。紅茶が60元とかなりお高めですが、
とにかく美味しいお茶でした。
ティーパックだけど本当にクオリティが高い!
妹も私もあっという間い30個なくなってしまい、次回は1人60個買おうと心に誓ったのでした。

さて、パイナップルケーキにはオマケにお茶が入っています。
2015年7月母娘3人台湾旅35 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その②廣方圓茗茶_b0243169_0511474.jpg
こちらは以前に売っていたタイプのもの。
なんだ。ちゃんと作ってるんだ。。。。と思っちゃいました。


★ 廣方圓茗茶 ★ 台北ナビの記事 ⇒ 

 住 所 : 台北市中山北路二段72巷7号
 電 話 :(02)2563-2851
 時 間 :9:00~21:30(年中無休)

~~ つづく ~~

by maypiy | 2015-10-03 00:33 | 2015年7月台湾