人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年7月母娘3人台湾旅34 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その①佳徳糕餅

吉品からタクってやってきたのは、これまたいつもの佳徳糕餅。

2015年7月母娘3人台湾旅34 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その①佳徳糕餅_b0243169_0151939.jpg
なんだか母とくると吉品のあとはタクって佳徳がコースとなってる(^_^;)

なんかまた賞を取ったらしい。
2015年7月母娘3人台湾旅34 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その①佳徳糕餅_b0243169_018129.jpg
たしかに佳徳のPケーキを渡すとみんな喜ぶもんなぁ。
色々なタイプのPケーキがあるけど、ここは万人受けする定番の味だと思う。

しかし今回はいつもある行列がない!どうしたんだ??
2015年7月母娘3人台湾旅34 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その①佳徳糕餅_b0243169_0162495.jpg
ということでサクっと中に入れちゃってちょっと拍子抜け(笑)

でもお店に入ればそれなりに人がおりました。ちょうど途切れたところだったんだね。きっと。
2015年7月母娘3人台湾旅34 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その①佳徳糕餅_b0243169_0174294.jpg
その証拠に棚には商品があまりない。。。
でもすぐに補充してくれるから大丈夫!

ちょっとお店のレイアウトが変わってました。
2015年7月母娘3人台湾旅34 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その①佳徳糕餅_b0243169_021306.jpg


そうなんの。なんかお土産に特化してた。
前あったパンとかがもうあまりない・・・まぁあまり好きな味ではなかったから私はいいんだけどね。

そしてそして
2015年7月母娘3人台湾旅34 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その①佳徳糕餅_b0243169_0231831.jpg
なんとレジが大増設!\(◎o◎)/!
こりゃ完全に土産物屋だな。


もちろん、土産物ばかりじゃないけどケーキもなんだかひっそりと置かれているような感じ。
2015年7月母娘3人台湾旅34 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その①佳徳糕餅_b0243169_0252437.jpg
たしかに、佳徳でわざわざケーキ買わなくてもいいもんね。

レジが増設されたから混雑も緩和されるかと思いきや、
やっぱりレジはかなり並ぶのでした。

2015年7月母娘3人台湾旅34 3日目 怒涛のパイナップルケーキ巡り その①佳徳糕餅_b0243169_026543.jpg
お店からすぐの新しい駅、南京三民路からMRTに乗って一度ホテルに戻ります。


★ 佳徳糕餅 ★
 住 所 : 台北市南京東路五段88号
 電 話 : 02-8787-8186
 時 間 : 7時半~21時半(年中無休)


~~ つづく ~~

by maypiy | 2015-10-02 00:12 | 2015年7月台湾