人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年サマーフェスタメニュー マンゴー&オレンジ タルト

今年のサマフェスメニューで唯一受けたのはケーキ。
トロピカルフルーツいっぱいの夏のタルトです。
2015年サマーフェスタメニュー マンゴー&オレンジ タルト_b0243169_003061.jpg
マンゴーがデカすぎて、どうも見た目がテンコ盛りで汚い・・・・

まずは器を焼きます。今回のタルト生地はなんとココナッツオイルが入ってます。
なので生地自体もとてもトロピカル。
焼いてもちゃんとココナッツオイルの味が残ってました。

焼きあがったタルトにマンゴーヨーグルトゼリーを作って詰めます。
2015年サマーフェスタメニュー マンゴー&オレンジ タルト_b0243169_03951.jpg


そしてすぐに飾り付け。
2015年サマーフェスタメニュー マンゴー&オレンジ タルト_b0243169_033636.jpg
遠目に見ればいい感じかも。。。
フルーツはマンゴー・キウイ・オレンジです。

試食はマンゴーヨーグルトゼリーを器に盛り、残ったフルーツで飾りつけたもの。
2015年サマーフェスタメニュー マンゴー&オレンジ タルト_b0243169_045758.jpg
要はタルトの中身ってことね。でも私はこっちのほうがいいかも。
2015年サマーフェスタメニュー マンゴー&オレンジ タルト_b0243169_053166.jpg
タルト生地焼かなくていいもんね。グラスデザートでぜんぜんいけます。

by maypiy | 2015-08-28 23:57 | ホームメイド協会@お菓子