人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian Cafe Katsushika @キッチンランド葛飾

東京ガス江東さんの講座で始まったお盆休み。
最終日は葛飾さんのハワイアンメニューのクラスに出席しました。
Hawaiian Cafe Katsushika @キッチンランド葛飾_b0243169_23351331.jpg

じつはこのハワイアンのクラスは2年目で、去年の講座は食べ切れなかったくらいの量。
今年もちょっと期待しちゃいます。







私たちの仕立て
Hawaiian Cafe Katsushika @キッチンランド葛飾_b0243169_23355737.jpg


★ マカデミアンソースのパンケーキ ★
Hawaiian Cafe Katsushika @キッチンランド葛飾_b0243169_23375022.jpg
今年もモッチリと食べ応えのあるパンケーキ。そして2枚。。。。
でもね、今年は付けあわせが多くないから大丈夫だと思う。
上にかかってるソースはアングレーズソースが主体となってます。
だからバニラアイスがのってるような感覚が。
そして閃いた!そっか。わざわざソース作らなくても熱々パンケーキにバニラアイスのせちゃえばいいんだ!
材料費が浮いた分、ハーゲンダッツにしちゃうとか。
うん。悪いことはすぐに思いつくよね(爆)

★ ハワイアンオムグア ★
Hawaiian Cafe Katsushika @キッチンランド葛飾_b0243169_23422366.jpg
薄焼きタマゴを焼いて、ホワイトソースを包んでオーブンで焼いたもの。
でもこれが意外においしい!

Hawaiian Cafe Katsushika @キッチンランド葛飾_b0243169_2344142.jpg
オーブンに入れる時にたっぷりチーズをかけたので、トロ~リとしてます。

Hawaiian Cafe Katsushika @キッチンランド葛飾_b0243169_23452098.jpg
そして具のメインはなんとカニカマ!
しかし、このカニカマ侮るなかれ。ものすご~~~く良い仕事してる。
ちょっとしか入れてないのに、ものすご~~~くシーフード感を出してます。
カニカマ、実はすごいヤツだったんだと初めて悟りました。


★ ハワイアンチリ~フレッシュサラダを添えて~ ★
Hawaiian Cafe Katsushika @キッチンランド葛飾_b0243169_23474064.jpg
これは材料全部を混ぜてダッチオーブン機能をつかってグリルに放置しただけです。
だからほぼ何もしてないに等しい。
でもとても美味しく、レタスラップにして食べたりもしました。
こうゆうの見るとピピッろコンロ欲しくなっちゃうんだよね。


★ トロピカルスムージー ★
Hawaiian Cafe Katsushika @キッチンランド葛飾_b0243169_2350306.jpg
今年のスムージーはバナナとマンゴーがメイン。
去年はバナナじゃなくてパイナップルだったから、去年に比べるとモッタリしてて甘いかな。
でも私はこっちのほうが好きです。

今年も盛りだくさんでとても美味しい講座でした。

by maypiy | 2015-08-27 23:30 | 東京ガス