今回お泊まりのホテルは【ホテルCOZZI台北民生館】
2015年7月母娘3人台湾旅10 1日目 ホテルCozzi台北民生館(和逸・台北民生館) _b0243169_0302833.jpg

最寄の駅は新蘆線の行天宮站。歩いて5~8分ってとこでしょうか。
ホテルの数軒先には長榮のオフィスがあり、桃園の空港バスも発着してました。
またホテルからすぐに518番バスの【救國圑】というバス停もあります。
518番は台北の街を東西に走ってるので結構便利でした。
実は迪化街からの帰りもこのバスで帰ってきました。

場所は民生東路と建國路がぶつかったところ。
2015年7月母娘3人台湾旅10 1日目 ホテルCozzi台北民生館(和逸・台北民生館) _b0243169_0311551.jpg
民生路から建國路をみるとこんな感じ。

建物はコレです。
2015年7月母娘3人台湾旅10 1日目 ホテルCozzi台北民生館(和逸・台北民生館) _b0243169_032961.jpg

旅が決まったとき、もちろんいつものシティスイートと思い妹が予約をしようとしたら
トリプルのお部屋が泊まれる日と泊まれない日が・・・
おそらくホテルに予約があがれば、トリプルのお部屋にしてくれるとは思うけど
でもそれってホテル側の善意に完全に甘えてるし、ギャンブル的要素も否めない。
なので初めから3泊トリプルで取れるホテルを探したら、こちらのホテルがヒット。
2013年7月にグランドオープンしたばかり。
実は数ヶ月前にダイナスティホリデーを検索してて、
そこでもシティスイートに泊まるツアーがなく、代わりにこちらに泊まるツアーが出てたのでした。
(もちろん、その後もシティスイートのツアーも出ました)
妹が色々とホテルの説明をしようとしてたけど、
「ん?知ってるから大丈夫。前にちょっとだけ話したよ。多分忘れてるだろうけど」で済み
あっけなくホテルは決定。

さて元に戻って、こちらはホテル経営のレストラン。
2015年7月母娘3人台湾旅10 1日目 ホテルCozzi台北民生館(和逸・台北民生館) _b0243169_0392049.jpg
イタリアンのようですが、昼間はアフタヌーンティーなんぞしている方もちらほら。
利用はしなかったけど宿泊客は割引になるようでした。

外からレストランに入れるので、どうもホテルの入口と間違える方がいらっしゃるようです。
2015年7月母娘3人台湾旅10 1日目 ホテルCozzi台北民生館(和逸・台北民生館) _b0243169_041094.jpg
なんだかおかしい。

つづきます。

★ ホテルCozzi台北民生館(和逸・台北民生館) ★   台北ナビの記事 ⇒

住 所   台北市民生東路二段178号
  電 話   (02)7706-3399
  FAX   (02)7706-3390
  チェックイン15:00  チェックアウト 12:00

by maypiy | 2015-08-20 00:27 | 2015年7月台湾