人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市

永康街をブラついてたら、ふと思い出し急遽民権西路までやってきました。
しかし・・・・お目当てのお店はお休み。。。。

なんだかとことんついてないなぁ。
妹ちゃんの詰めた歯が取れるところから始まって台風、最後の夜はお目当てに振られつづける。
まぁ、やってないものは仕方ないってことでバスに乗りホテルに戻ることに。
しかしまだなんか食い足らない。
ってことでこんな時の強い味方、お隣の夜市に寄る事にしました。

まずは50嵐で水分調達から始めなきゃ!
2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市_b0243169_2329460.jpg
水分は大切よね。

2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市_b0243169_2330796.jpg
どうもこの【黄金烏龍】っていうのが新発売されたらしくイチ押しのよう。
鉄観音ではないのだけど、濃い目の烏龍でなかなか美味しい味。
イチ押しの割には普通のお茶とさほど変わらないお値段なので、
以後、だいたいこの黄金烏龍を買っています。

そして寧夏路夜市。
やっぱさ、こうゆうのいっちゃうんだよね。
2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市_b0243169_2333017.jpg
鶏手羽に詰め物が入ってた。たしか50元くらい。(35元だったかも・・・)
これを食べつつ、いろいろ物色。

そして結局同じようなモノかっちゃう(爆)
2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市_b0243169_23345222.jpg
考えてみると、いっつも夜にホテルで揚げ物祭やってるよなぁ(^_^;)

そして妹さんもこれまたおなじみの方家の鶏肉飯
2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市_b0243169_23355526.jpg
彼女の中の鉄板だそうです。これ食べないと落ち着かないだって。

そしてデザートは台南の駅で買った依蕾特のプリン♪
2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市_b0243169_23373698.jpg
2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市_b0243169_23375393.jpg
2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市_b0243169_23381446.jpg
新幹線の中で食べようと思ったんだけど、
紅茶700ミリ飲んで豆花食べて、金得春捲と炭火焼サンドイッチ食べたら
さすがの私もオナカいっぱいでさ、食べられなかった。
なのでお夜食のお供に(笑)

寧夏路夜市、南京路の方の入口にこんなかわいらしい看板できてました。
2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市_b0243169_23405456.jpg
2014年9月台湾貪欲旅33 3日目 寧夏路夜市_b0243169_2341646.jpg
夜になるとココに大陸の方がたくさんいるから、きっとツアーの待ち合わせ場所の目印なんだね。


~~ つづく ~~

by maypiy | 2015-07-12 23:23 | 2014年夏休み2 台南&台北