人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年9月台湾貪欲旅24 3日目 朝から活動@大天后宮  

次にやってきたのは武廟のお隣の【大天后宮】
2014年9月台湾貪欲旅24 3日目 朝から活動@大天后宮  _b0243169_21571813.jpg
海の女神【媽祖】を祀っています。
媽祖廟は台湾全土にありますが、台南のが一番古いそうです。






2014年9月台湾貪欲旅24 3日目 朝から活動@大天后宮  _b0243169_220882.jpg
幾重にも重なる廟。
その奥に鎮座されているのが媽祖様です。
2014年9月台湾貪欲旅24 3日目 朝から活動@大天后宮  _b0243169_2213729.jpg


そしてココの媽祖様ったらなんでもかんでもかなえてくれるんだって\(◎o◎)/!

お金持ち ⇒ 略奪 ⇒ あれもこれも ⇒ 何でも叶えてくれる

いや~~もう朝からこんなに色々お願いできて
オナカいっぱいだよ(爆)


2014年9月台湾貪欲旅24 3日目 朝から活動@大天后宮  _b0243169_2245773.jpg
そして入口には金の卵を抱く鶏様の神様っぽいのが。

【金の卵】だから子宝とかなのかと思うけど、【金】だからねぇ。
きっと【お金がいっぱい貯まるに違いない!!】ってことでここでも熱心にお参り。
2014年9月台湾貪欲旅24 3日目 朝から活動@大天后宮  _b0243169_2263744.jpg


朝から本当にいいとこまわったわぁ。早起きは三文の得だね(笑)

そして金の卵を抱く鶏をみたあとは、ホンモノの鳥さんも見ました。
2014年9月台湾貪欲旅24 3日目 朝から活動@大天后宮  _b0243169_227575.jpg
う~~ん。癒された!

~~ つづく ~~

by maypiy | 2015-07-02 22:08 | 2014年夏休み2 台南&台北