人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年9月台湾台風旅21 2日目 林百貨 ② 

屋上から風景をみたあとは店内をゆっくり見てまわります。

降りるときは階段で(笑)
2014年9月台湾台風旅21 2日目 林百貨 ② _b0243169_23104636.jpg
さすが80年以上前の建物だけあって階段は急だ。。。





店内はとにかくメチャクチャかわいくてレトロ。
2014年9月台湾台風旅21 2日目 林百貨 ② _b0243169_23131386.jpg
この上の手すりと窓なんて何のためのものか想像もつかないよ。

おそらく休憩用のイスなんだけど、座っていいのか躊躇しちゃう。
2014年9月台湾台風旅21 2日目 林百貨 ② _b0243169_23134993.jpg


そして階段の途中にはこんなものまで。
2014年9月台湾台風旅21 2日目 林百貨 ② _b0243169_23143738.jpg


建物自体が小さいからとにかくギュっと詰まってる感じで全体がオモチャ箱みたいで楽しい。

階段の急勾配は1Fの階段でよくわかる。
2014年9月台湾台風旅21 2日目 林百貨 ② _b0243169_2316114.jpg
昔の家の階段みたいだ(笑)


1Fにはなぜか懐かしい家具調テレビ
2014年9月台湾台風旅21 2日目 林百貨 ② _b0243169_2317073.jpg


そしてこのお菓子が林百貨の名物っぽい。
2014年9月台湾台風旅21 2日目 林百貨 ② _b0243169_23184250.jpg
これお饅頭じゃなくて、瓦煎餅みたいなのが膨らんでて中身は空洞です。

1Fには台湾全土のお土産が置いてあって、有名どころは買えちゃいます。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2015-06-20 23:08 | 2014年夏休み2 台南&台北