人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最上級講座40回目 柚子チョコ

第2期シフォン教室、最後のレッスンは柚子チョコです。
最上級講座40回目 柚子チョコ_b0243169_2164275.jpg

この【柚子チョコシフォン】メチャクチャ美味しくて
いつもはお裾分けするのですが、ほぼ全部自分で食べてしまいました。




まずはいつも通り先生のシフォン
最上級講座40回目 柚子チョコ_b0243169_22112252.jpg
ウマイ!もうこの一言だわ。
いつものシフォンも美味しいのだけど、この柚子シフォンはいつもに増して美味しい。
チョコと柚子の味のバランスが絶妙。

ということで私のシフォン。
実は今回、ちょっと混ぜ込みがビミョ~だったので、かなり不安。
最上級講座40回目 柚子チョコ_b0243169_22182093.jpg
最上級講座40回目 柚子チョコ_b0243169_22183832.jpg
若干膨らみすぎ感は否めないけど、見かけ上はちゃんとしてる。
でも、ナイフ入れた途端「シュワーーー」ってなっちゃうかもしれないから安心はできない。

最上級講座40回目 柚子チョコ_b0243169_22205293.jpg
よかった。シュワーってならなかった。
なので型出しは許容範囲ってコトで。

カット
最上級講座40回目 柚子チョコ_b0243169_22214686.jpg
最上級講座40回目 柚子チョコ_b0243169_22223989.jpg


とても美味しいシフォンなので、ぜひ復習はしたいです。

先生、今期も楽しいレッスンありがとうございました。
来期も楽しみにしています。

そしてご一緒した皆様、今回も大変お世話になりました。

by maypiy | 2015-06-02 21:05 | シフォンケーキのお教室