人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年9月台湾台風旅2  前夜祭

チケット申込みから約4ヶ月。暑い夏も乗り切り、明日からは台湾だよ~~~。
しかし翌日のフライトは午前7時10分。
5時10分には空港に行かねばならない。さすがにそれはムリなのでホテル近くにお泊まりすることに。
2014年9月台湾台風旅2  前夜祭_b0243169_23121626.jpg

今回のお泊まりは羽田インというホテル。
空港近くの京急線大鳥居にございます。





会社から家に戻って荷物を取ってからいったのでホテルについたのはなんだかんだで23時近く。
まぁ寝るだけだから少し遅くなってもいいや。
なのでホテル設備にはあまり力を入れて無くても大丈夫(笑)

とりあえずここがロビーです。
2014年9月台湾台風旅2  前夜祭_b0243169_23162691.jpg


チェックイン時にフロントで翌日の空港送迎バスの予約をします。
5時と5時20分が私たちが乗ったほうがいい時間帯。
個人だし、オンラインチェックインもしてあるし、ホテルから5分程度っていうから
5時20分のバスをお願いしました。
そしてフロント脇には部屋で使うアメニティが置いてあり、必要なものを貰っていきます。

さてお部屋に行きましょう。
2014年9月台湾台風旅2  前夜祭_b0243169_23194254.jpg
エレベーターホール

部屋へ向かう通路。ちょっと暗い。
2014年9月台湾台風旅2  前夜祭_b0243169_23215434.jpg


今回はフラットルームというお布団を敷いて寝るお部屋を妹が予約してくれてました。
やっぱりさ、お布団で寝れるっていいよね・・・・っていいけど、このお部屋って・・・
2014年9月台湾台風旅2  前夜祭_b0243169_23233135.jpg

せ、狭すぎじゃございませんこと・・・?
こうやって敷くんだよ~~ってことで一組敷いてあるけど、もう一組敷いたら足の踏み場が。。。。
それよりこのテーブルをどこに置くんですかーーー???
2014年9月台湾台風旅2  前夜祭_b0243169_23253962.jpg
とりあえずたたんで風呂場にでも入れておくか。

あ、そんな広さなのでもちろんスーツケースはあげられません。
2014年9月台湾台風旅2  前夜祭_b0243169_2327287.jpg
ということで彼らは玄関に。スーツケースが2個ギリギリ置けるスペース。
そのコンパクトさがわかるのではないでしょうか?
ちなみにナゼだか小さい靴箱がありそこに靴を入れると、スーツケースが置けるようになる。
なんだかんだでちゃんと考えた設計になってるよう(爆)

水周りはコンパクトにまとまってます。
2014年9月台湾台風旅2  前夜祭_b0243169_2330516.jpg


とにかくコンパクト設計なのでムダなスペースありません。
このカベにかかってる昔のクーラーみたいなのはなに??
2014年9月台湾台風旅2  前夜祭_b0243169_23313270.jpg


引っ張ってみたらなんと冷蔵庫!
2014年9月台湾台風旅2  前夜祭_b0243169_2332497.jpg
す、すごいよ(=_=) 一寸たりともムダにはしない!っていう意気込みだ。

まぁ寝るだけなので冷蔵庫も使わないからこんなんで大丈夫。
布団はフカフカで寝やすかったしね。
部屋は清潔にされているので大丈夫。でもね、値段がね。。。
こんな感じだけどそれなりのお値段なお部屋です。
まぁ、空港近くだから仕方ないのかなぁ。。。。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2015-05-20 23:07 | 2014年夏休み2 台南&台北