人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挽き茶ろうる@キッチンランド葛飾

久しぶりに東京ガスさんのお教室に参加してきました。
4月から色々コース内容が変わり始めての参加です。
今回は【紳士淑女の和スイーツ】コースなるものでした。
挽き茶ろうる@キッチンランド葛飾_b0243169_23531294.jpg

【挽き茶ろうる】となってますが私の中では羊羹巻きです(笑)


試食は濃い新茶とともにいただきました。
挽き茶ろうる@キッチンランド葛飾_b0243169_23541288.jpg

素晴らしいほどの「の」です。
挽き茶ろうる@キッチンランド葛飾_b0243169_23545456.jpg


さて私のはというと。。。
挽き茶ろうる@キッチンランド葛飾_b0243169_23552594.jpg


羊羹を塗って初めの一巻きをしようとしたらがっつり割れました(>_<)
挽き茶ろうる@キッチンランド葛飾_b0243169_23561536.jpg
なのでそこの部分を隠すために中にたくさん巻き込むことに・・・
だからちょっと食い込んでます。
挽き茶ろうる@キッチンランド葛飾_b0243169_2357537.jpg
そして割れたところからちょっと羊羹が漏れ出してる・・・
まぁ味に影響はないから良しとしましょう。
コーヒー餡で作ったりしたらきっと楽しいだろうなぁと思うのでした。
あのコーヒー餡、作り方ちょっと教えてもらえばよかったなぁ。。。

by maypiy | 2015-05-17 23:50 | 東京ガス