人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シターラダイナー@エキュート品川

職場に毎日本格的インド&タイカレーを食べてる男性がいます。
我が会社は陸の孤島のような場所に位置しており周囲に店がほぼありません。
周囲の会社も同じことでその会社を目当てに移動販売のお弁当屋さんがやってくるのです。
その中にそのインド&タイカレー屋さんがあるそうです。
ある日、お昼休み後に話をしてて、どうしても「今すぐインドカレーが食べたい!」という衝動に駆られました。
ちょうどその日は習い事のハシゴの日。
夕飯は外食だったので、会社帰りに品川エキナカインド料理屋の【シターラダイナー】さんに行って見ました。

シターラダイナー@エキュート品川_b0243169_23444922.jpg
注文したのは【カレーセット】1020円。
う~~~ん。場所柄だね。ウチの方じゃこれは700円コースだわ。
でもさ、ウチの方は安いけど敷居が高い!
いや高級店っていうのじゃなくて(それは値段が物語ってる)、人がさ入ってないんだよ(T_T)
多分、私が行きたい時間にはまだインドの方々の行動時間じゃないみたいでいっつもダレもいない。
近所にはたくさんインド料理屋があるんだけど、どこもこんな調子。
恐らく、私1人対店の給仕係とシェフって感じになるから、すっごく気まずい雰囲気が漂うに違いない。
だからさ、この1020円は人がたくさん入ってて、放っておいて貰う料金込みだと思うことにした。

ちなみにカレーセットは5種類のカレーから選んで、ナンかゴハン(日本米かインド米)を選べるもの。

ということでここは基本のバターチキンカレーをチョイス。
シターラダイナー@エキュート品川_b0243169_2351150.jpg
う~~~ん。旨い!!間違いない味だよ。
そしてチョイスした日本米とも程よく絡むし。
前にインド米でお願いしたのだけど、このインド米がぜんぜん水分がなくて悲しい思いをしたんだよ。
やっぱりインドカレーを食べるにしても程よく水分がないとダメね(笑)

こちらはついてくるオニオンのスパイス揚げとサラダ。
シターラダイナー@エキュート品川_b0243169_23531667.jpg
普通に美味しいです。

そしてライタ。
シターラダイナー@エキュート品川_b0243169_23534674.jpg
ヨーグルトにスパイスとキュウリ入ってる、デザートです。
隣のサラリーマンが「これは飲むヨーグルト?」と一緒に食べてた同僚に聞いてて
その人も「わからない」と答えてました。
思わず、
「カレーは飲み物かもしれないけど、ライタは飲み物ではありません」
と教えてあげたかったけど、グッと堪えました(爆)

とりあえずは「インドカレー食いてぇ~~~」っていう欲望は満たされました
お値段は品川価格だけど、気軽にフラ~っといけるからまた行っちゃいそうな予感が・・・(笑)

by maypiy | 2015-05-07 00:35 | おいしいもの