人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年夏休みプーケット旅17  4日目 ますます荒れる海と朝ごはん

さぁ4日目の朝。
いや~~~~昨日より荒れてますよ~~~
2014年夏休みプーケット旅17  4日目 ますます荒れる海と朝ごはん_b0243169_9173853.jpg
砂浜の色もあまりキレイとは言えず、とてもリゾートの海とは思えない。
これって、本当うちの田舎の裏の日本海だわ。





さぁ、雨だけどオナカは空くわけで朝ごはんに行ってみよーー!おーー!!

今日もステキなカービングがありました。
2014年夏休みプーケット旅17  4日目 ますます荒れる海と朝ごはん_b0243169_920319.jpg
以前にホームメイドで一度だけ何かを間違えてカービングをやったけど、あまりの才能の無さに一度で断念。
ずっとカービングを続けてる友達に「慣れだから大丈夫だよ」といわれたけど己の限界ってわかるんだよ。
スキーのときもムリだと思って一度でやめた。
あの時感じた「ヤバさ」をカービングで感じたんだよね。
なので、こうゆうふうに出来てるのってすごいなぁって見入っちゃう。

さて今日のホットミールはというと・・・
2014年夏休みプーケット旅17  4日目 ますます荒れる海と朝ごはん_b0243169_9234595.jpg
なんとなくドライカレー風なもの?
って、これって昨日私が食いまくった炭火焼きの残りなんじゃぁーーー(^_^;)
あははは。。。まさにそんな感じでございました。


そしてイエローカレーてきなものも。
2014年夏休みプーケット旅17  4日目 ますます荒れる海と朝ごはん_b0243169_9255340.jpg
イエローカレーっていうよりもカレーペーストとココナッツミルクのスープって感じです。

そしてお粥もありました。
2014年夏休みプーケット旅17  4日目 ますます荒れる海と朝ごはん_b0243169_9265345.jpg


朝ごはんも3回目ともなると一通り食べており、だんだん自分の好きなものを取って来る様に。
2014年夏休みプーケット旅17  4日目 ますます荒れる海と朝ごはん_b0243169_928770.jpg


そして例の残り物的ドライカレーも(笑)
2014年夏休みプーケット旅17  4日目 ますます荒れる海と朝ごはん_b0243169_9291688.jpg
自分でエビフリャ~をトッピングしてアレンジ施してみました(笑)

そしてエッグステーションがすいてたのでオムレツを。
2014年夏休みプーケット旅17  4日目 ますます荒れる海と朝ごはん_b0243169_9305517.jpg
普段はタマゴに何の興味がないのだけど、なぜか旅先のエッグステーションのオムレツは気になる。
しかしシェフにしてはとにかく注文がうるさい客なので面倒きわまりない。
とにかくオムレツはよ~~~~くスクランブルしろ。
しかも英語なんてわからんから、「MORE MORE」しか言わず身振りと睨みで要求。
もういいだろうと纏めに入るシェフの手を制止し、さらに混ぜさせる。
そしてカラカラ状態になったタマゴにたいして、大量のチーズトッピングを要求。
カラカラになってもそのチーズがノリになりまとまるんだよ。
どうだ!新しいオムレツの作り方習得できたでしょう。
次からこの技を披露するんだ!拍手喝采に違いない(爆)
しかも最後はオムレツは真ん中に置くなとさらに注文。
面倒になったシェフはとにかく、あっちへいけ東洋人とばかりに要求どおりにし追い払おうとするのでした。

そして完成した欲望プレート。
甘いのとしょっぱいの一緒にのってます(笑)

今日も朝から元気だ(爆)


~~ つづく ~~

by maypiy | 2015-04-12 09:16 | 2014年夏休み(8月)プーケット