人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート 

さてホテルに着きました。
今回のお泊まりは3年前に泊まってお気に入りになった【カタタニ プーケット ビーチリゾート】
2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート _b0243169_2251040.jpg

カタタニは海側のタニウイングと山側のブリウイングの2つの棟から形成されています。
今回のお泊まりは海側のタニウイングです。
タニウイングはお部屋のカテゴリーがジュニアスイートからなので、とても期待しちゃいます。




まずはフロントでゆっくり座ってチェックイン。
2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート _b0243169_2264396.jpg
あちらがフロントです。天井高くてリゾート地に来たなぁと実感。
日本人スタッフの方がいらして、色々と説明をしていただき、なおかつ日本語の説明書まで頂きました。
この日本語説明書滞在中く重宝しました。今後のために持ち帰ってきたくらい(笑)
日本人スタッフの方はこの時点では1名いらして基本的に火曜日以外は出勤されてるそうです。
あ、でも夜間はいません。

ウェルカムドリンクとおしぼり、蘭のブレスレットのサービスです。
2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート _b0243169_22124686.jpg
ドリンク、あっま~~い。でもこの甘さクセになるかも。

こちらはコンシェルジェのデスク。
2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート _b0243169_2285781.jpg


別日に撮りましたが、ジュニアスイートの建物です。
2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート _b0243169_22111848.jpg
今回は一番上の3Fのお部屋の滞在でした。
ただ・・・エレベーターが小さいのがフロント横に1台しかなかったので、
フロントから遠く離れた我が部屋は少し不便だったかも。
非常階段的なものもあるのですが、暗くて夜はあまり使いたくないっていうの正直なところ。
エレベーターがもう1台真ん中あたりにあったらパーフェクトだったんだけどなぁ。

あ、でも建物は緑に囲まれているのですごくいい感じです。
2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート _b0243169_22161919.jpg
カタタニは目の前が海ですが、緑も多くて敷地も広いのでお散歩するのにちょうど良いです。

小さいですが、ミニマートとジムトンプソンのショップもあります。
2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート _b0243169_22175892.jpg

今回は香港乗継のため、空港でジムトンプソンが買えないのでここで父のお土産のシャツを購入。
2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート _b0243169_2219825.jpg
ジジィのくせしてなんだかこうゆうの要求するんだよね。ウチの父親って(怒)
でも、今回も喜んでくれたので、まぁいいとするか。

ミニマートの名前は【メロン】
2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート _b0243169_22224697.jpg
メロンってめちゃくちゃ日本語だよねぇ(^_^;)
2014年夏休みプーケット旅4  1日目 カタタニ プーケット ビーチリゾート _b0243169_22243686.jpg
スーパーなんかに比べればお高めではあるけれど、
お土産になるような小袋のスナック菓子なんかが置いてあるので
周囲にお店がないカタタニでは重宝されているようです。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2015-03-25 21:57 | 2014年夏休み(8月)プーケット