人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年夏休みプーケット旅3  1日目 激しかった香港ドラゴン航空プーケット行 

飛行機を降りると「To Phuket」と叫ぶ声が・・・
なんと地上係員のお姉さんがプーケット便が出るターミナルまで連れて行ってくれるそうだ!
なんてステキなの!!!
目印に【Phuket】と書かれたスッテッカーを貼られ、みんなが出てくるまで待ちました。
総勢30名ちょっとはいたと思います。しかし・・・姉さん、歩くの早い。付いていくのがやっと。
セキュリティがあって、姉さんはカードでパスだけど私たちはパスポートとか出さなきゃならんし。
セキュリティ抜けたらエレベーターに乗るんだけど数人しかいないのに出発しようとするし。。。
エレベーターを降りるとバスの発着所。ここからバスに乗って違うターミナルへ行くようです。
バスに乗り辿り着いたターミナル。よかったよ。飛行機いたよ。
でもね・・・ここで知る悲しい事実。

大雨のため、しばらく飛びません。
え゛何のためにあんなに頑張ったの???

やっぱりここでも一時間近くまち、機内に案内する感じになったので並び始めたら
なんと中華な人々がどんどん割り込みしてくる。
気付くと日本人だけどが後ろの方に固まってました。
でも係員のお姉さんが割りこんだ人々のパスポートをチェックしないという行動に出てくれて
チェックしてほしいならば後ろにちゃんと並べといってくれました。
すごすごと後ろに並ぶ中華な人々。おそらく大陸の方々だったのでしょう。

チェックも終わって機内に入ろうとしたのだけどなかなか進まない。。。。
なんと、中でCAさんと乗客が揉めてて、前に進まない状況が!
ウチも勿論なんだけど、どうもみんな席がバラバラ。
私の前の大陸系だと思われるおじちゃんとおばちゃんも席が離れてしまって
なんとおじちゃんが自分の席じゃないおばちゃんの隣に座ってしまったらしい。
そこに本来の席の持ち主がやってきてどくように言ったらしく、そこでひと悶着が。
とりあえずCAさんがなだめておじちゃんを本来の席に戻したところに私たちが入っていったのですが、
おじちゃんは納得がいかず、私の前をスタスタと歩いて、その本来の席の持ち主にどくように言い放ち
どかないといったらしく(当たり前の話なんだけど)、思わずつかみかかりそうになってました。
いや、後ろにいた私はびっくりだよ。
その後も座ろうとせずに、その人を指さしてわめき散らすおじちゃん。
後ろのほうからもヤジっぽいのが飛んでてとにかくてんやわんやの機内。
なだめるCAさんにも暴言を吐いたらしく、最後は男性の係員の方まで来る始末。
これってさ「運行の妨げとなるような人は下ろす」というヤツになるんじゃない??と思ってたら
突然、プシューーーっていう音と共に、荷物入れから白い煙がもくもくと出てきた\(◎o◎)/!
え????これって火事?????
真っ白で何もみえなーーーい!!!!(>_<)


その後、冷たい空気が。。。。感じとしてはドライアイスがもくもく焚かれた感じです。
とにかくそれで頭が冷えたのか、おじちゃんはひとまず静かになりました。
だけど飛行中も、後ろを振り向き何かを言い続けてました。
それに対しておばちゃんも怒鳴るもんだから、とにかくうるさかった。

妹はというと大陸系の方々だと思われる団体さんに紛れてしまったらしくこっちはこっちで大変だったそう。
CAさんが最初はゾンザイな扱いをしてたらしいのですが、中国語で話しかけられて
「I’m Japanese」と伝えたら、急に優しく接してきたそうです。
私のお隣は恐らく香港人のカップルさんで、気をすごく遣っていただいて
あのおじちゃんが後ろを振り向いて怒鳴る以外は快適な旅が過ごせました。

さて、ここでも機内食が提供されました。
しかしとにかく「食えーーー」っていうシロモノで・・・(^_^;)
2014年夏休みプーケット旅3  1日目 激しかった香港ドラゴン航空プーケット行 _b0243169_0214222.jpg


昔、家で焼くだけっていうような感じの半透明でいやに分厚い皮の餃子と
スイトンみたいな粉を練って茹でたやつです。
2014年夏休みプーケット旅3  1日目 激しかった香港ドラゴン航空プーケット行 _b0243169_023320.jpg
そしてこの味付けがミョ~~に濃かったので、ちょっと食べてごちそうさま。

ハーゲンダッツだけいただきました。
2014年夏休みプーケット旅3  1日目 激しかった香港ドラゴン航空プーケット行 _b0243169_0241025.jpg


さて、やっとの思いで着いたプーケットです。
2014年夏休みプーケット旅3  1日目 激しかった香港ドラゴン航空プーケット行 _b0243169_025921.jpg

同じホテルの人が両替をしてる間、お外で待ってました。
2014年夏休みプーケット旅3  1日目 激しかった香港ドラゴン航空プーケット行 _b0243169_0262499.jpg

やっぱり東京から来た女性2人組。
ボディボード持参だったのでちょっとそっち系の方なのかと思ったら、
全然違ってすごく楽しい人たちでした。
やっぱり、飛行機の煙もくもくは驚いたそうです。
ホテルまでの道のり1時間ちょっとがあっという間にすぎて、とても楽しかったです。


~~ つづく ~~

by maypiy | 2015-03-24 23:51 | 2014年夏休み(8月)プーケット