人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年夏休みプーケット旅2  1日目 波乱含みのCX509便

出国して搭乗口までやってきました。
おぉ!あれが私たちが乗る509便ではないか!
2014年夏休みプーケット旅2  1日目 波乱含みのCX509便_b0243169_22462872.jpg

久しぶりの乗る500人規模の大型飛行機にワクワクです。

さっそく飛行機に乗り込むと、機体も新しいらしくとてもキレイだし、シートの幅も広い!
座ったら眠気に襲われ、ストンと眠りに落ちてしまいました。
一寝入りして起きたのは1時間後。窓際ではないので外の様子はわからないんだけど、
ふと窓の方を見ると、あれ?なんでトラックとかがいるの??
私が寝てた1時間、飛行機は微動だにしなかったってこと??

え゛?!香港での乗継時間は1時間半だよ
成田で1時間も遅れてどうすんのよ??
しかもプーケット便は別ターミナルから出るから迷子になるってウワサじゃん。
タイの空港ならばプーケット便たくさんあるけど、
香港じゃ多分1日1便だよね?
乗継難民になってしまったら、どうすんのよ??


なんか1人で異常に焦ってしまいました。
こうゆう時、隣が妹だったら不安を打ち明けられるのだけど、
両隣さんとも私と同じように家族と離れて一人で座ってる人みたいだ。
しかし私は座った途端真ん中でグースカ寝た感じの悪いヤツだから、
そんなことで話しかけても「なんだ?コイツ??」って思われちゃうよ。
これから4時間半「ヘンな人」と思われて過ごすのはつらいので
「空港で乗継難民になり一晩明かすかもしれない」と一人悶々としてました(爆)

その後、飛行機は1時間遅れで出発。
飛んだと思ったら安心したのかまた寝てしまいました。いや、完全に感じの悪いヤツだよね。
でもさ、乗り物乗ったら寝るもんだと昔から思ってるから仕方がない。
いい感じで寝てたら、何かに足を踏まれたようで目が覚めた。
なんと、いちばん前のお席の間を通路として、香港の方だか大陸の方が使用してる\(◎o◎)/!
私が目を覚ましたあとも普通に通路として使う、中華な人々。
右隣のお姉さんがちょっと舌打っぽくしたので、おそるおそる「すごいですよねぇ」と声かけてみた。
そうしたら「本当に信じられないですよねーー」と返ってきたので
「私、さっき足を踏まれて目が覚めたんですよ。よけるってできないのかしら?」といったら
そのお姉さんは通したくないから足を壁まで伸ばして通れないようにしたら普通にまたいでいったそうだ。
そうしたら左隣の姉さんも話にのってきた。
そこで妙な連帯感が生まれて、三人で足を伸ばして通さないようにしてみた。
そうしたら、なんと中華なお子さんがトンネルのように足の下を通過。
もう何やってもムダだと思い、抵抗するのやめました。
その後も何度も通る人々。さすがにゴハン食べてるときは通られると危ないので
それはCAさんにお願いしてやめてもらいました。

ここからは機内食です。
まずは水平になったときに配られたお菓子とコーラ。
2014年夏休みプーケット旅2  1日目 波乱含みのCX509便_b0243169_23114812.jpg


機内食はゴハンを選んだら炒飯と豚肉を炒めた中華料理っぽいのでした。
2014年夏休みプーケット旅2  1日目 波乱含みのCX509便_b0243169_23123494.jpg
2014年夏休みプーケット旅2  1日目 波乱含みのCX509便_b0243169_23125671.jpg
味付けはちょっと濃かったと記憶。

サラダはマヨがとってもベチャベチャしてたのでやめました。
2014年夏休みプーケット旅2  1日目 波乱含みのCX509便_b0243169_23143194.jpg


その後、フライト情報をみたら、
なんと飛行時間が1時間短縮され、予定時刻に到着することになってる\(^o^)/
これならばちょっとくらい迷子になっても大丈夫だよね。
空港に入ってるミシュランの星がついたワンタン屋さんもいけるかもしれないと夢も膨らみました。
いや、もうね中華な人が前を通っても怒らないよくらいのルンルン気分。

そして定刻どおりに香港上空にやってきました。

が。。。ここで落とし穴が・・・・

なんと香港上空大雨で着陸許可が下りないとのこと(=_=)
そのまま一時間上空を旋回したのでした。
大丈夫なの??この旅???


着陸して待ってる間に右隣の姉さんに
「私、このあと乗継があってその飛行機25分後に出るんです。大丈夫かな」と言ったら
「私は15分後に出ます。前も使ってるので多分迷子にはならないはずだけど不安」といってました。
そうしたら左隣の姉さんは「私の飛行機はもう出ちゃってることになってます(T_T)」と言ってた。

みんな無事に乗り継げたのかなぁ・・・
妙な連帯感が生まれた仲間なのでその後が心配です。


~~ つづく ~~

by maypiy | 2015-03-23 22:44 | 2014年夏休み(8月)プーケット