人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年末お伊勢参り⑦  ウォーターマッピング@ラグーナテンボス

さて3Dマッピングと2本柱のウォーターマッピングの時間が近づいてきました。
なのでそっちに移動です。
このショーは特別観賞エリアが設定されていて、そのチケットも販売されているのですが
なんとこの日の分は完売。なのでちょっと離れたところからの観賞です。
2014年末お伊勢参り⑦  ウォーターマッピング@ラグーナテンボス_b0243169_0521363.jpg

風が結構吹いてて、離れていたものでストーリーのアナウンスが流れているものの聞き取れず、
要するに水の国があって結局燃えちゃうみたいな・・・・
う~~~ん。どっかで聞いたことあるような話だ。
2014年末お伊勢参り⑦  ウォーターマッピング@ラグーナテンボス_b0243169_0513338.jpg
あ、水の中にうっすらと鯨っぽいのがいる。
多分、水の国のお話だね。
2014年末お伊勢参り⑦  ウォーターマッピング@ラグーナテンボス_b0243169_0532030.jpg
なんかとにかく最初は魚がいっぱい泳いでる映像だった。
しかし、クソ寒い!寒くて風が吹いてる中、水を巻き上げてるから余計に寒い!
途中、水の国の宮殿っぽいのが出てきた。
2014年末お伊勢参り⑦  ウォーターマッピング@ラグーナテンボス_b0243169_0544546.jpg

そしてなんだかわからないけど炎上。
2014年末お伊勢参り⑦  ウォーターマッピング@ラグーナテンボス_b0243169_05534.jpg
終わり。。。。

イマイチ内容がわからなかったけど、観賞エリアのチケット買ってまで観なくてよかったなぁが感想。
なんだか寒いし、長いしで途中であきちゃった。

そして内容はよくわからないけど、思い出しのはディズニーシーの【ブラヴィッシーモ!】
「火は水に恋をした」っていうアレですね。

ここに来る前に例のMちゃんに「ハウステンボスみたいなところ?」と尋ねたら
「ううん。ディズニシーを目指しちゃって残念なことになったような感じ」と言われた。
なんとなくわかるような気がしたよ(笑)

さてさて、そろそろいい時間になってきたので夕飯を食べるためにここは出ます。
2014年末お伊勢参り⑦  ウォーターマッピング@ラグーナテンボス_b0243169_111022.jpg
あれを渡ってお隣のマーケットプレイスに行きます。

by maypiy | 2015-03-07 00:45 | ちょっとおでかけ