人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年末お伊勢参り③  豊川稲荷③

豊川稲荷は本当に盛りだくさんなので、まだ続きます(笑)

今回は「お稲荷さん」なところへ。

まずは【千本旗】
2014年末お伊勢参り③  豊川稲荷③_b0243169_1463451.jpg
参拝者が自分の願いを書いて寄進するのぼりだそうな。

でもね、私たちは寄進などせずに何でも叶っちゃうとこへ行くのです!イザ!!
2014年末お伊勢参り③  豊川稲荷③_b0243169_1481198.jpg
やってきたのは【大黒天】
用があるのはこの建物じゃなくて、右のあなた!
2014年末お伊勢参り③  豊川稲荷③_b0243169_1495661.jpg
そう!あなたですよーーー!!!
いや、このお方【おさすり大黒天】。
呪文を唱えながら、このお方をスリスリすれば、とにかく何でも叶っちまうそうな!
いやこれってばやるしかないよね。呪文でもなんでも唱えちゃうよ。だって何でもかなえてくれるんでしょう。
はい!そして呪文がコチラ!!!
2014年末お伊勢参り③  豊川稲荷③_b0243169_1521629.jpg
「オン マカ キャ・・・☆★△◎×△・・・・」\(◎o◎)/!
なんじゃコリャ??覚えられないよーーー(T_T) 
しかも舌も噛んじゃうよ。

でも頑張った!若干怪しいトコもあったけど、
でも何でもかなえてくれるんだから、
これくらいの苦労は買ってでもしないと(爆)


さて強欲な心も満たされたので戻るか・・・って甘い!!
さらに強欲な場所があるんだってば。まさに本当に欲のツラがつっぱった場所でございます。
そこまでは狐様がご案内してくれる。
2014年末お伊勢参り③  豊川稲荷③_b0243169_20235.jpg

うんうん。なんだかお稲荷さんっぽくなってきてるじゃん!
2014年末お伊勢参り③  豊川稲荷③_b0243169_21031.jpg

そして辿り着いた場所は【霊狐塚】
2014年末お伊勢参り③  豊川稲荷③_b0243169_213828.jpg
わお。狐様がいっぱい!
でもね、目的はここではないの。
その手前の・・・・
2014年末お伊勢参り③  豊川稲荷③_b0243169_221815.jpg
このヘンテコな岩場。
実はこの岩場のどこかにお金が眠ってるのです。
それを見つけられれば、幸せっていうかまたまた何でも叶うらしい。
いやはや、現金そのものだよ・・・本当に欲の皮が突っ張ってる(笑)
皆さん、木の枝を片手にほじりまくってました。
でもさ、みんなしてほじってるからもうお金なんてない。。。
強欲な割には諦めも早いので、早々に退散。でもそのあとも見つけられてる方はいました。
同じツアーの人も何人かお金を見つけてて、
「強欲だけど、金には縁がないんだ」と悟ったのでした。くぅーーーーー!くやじい。。。

そうこうしてるうちにバスは出発時間。
1時間以上、豊川稲荷に時間をとってて初めは「そんなにいらないのに」と思ったのですが
終わってみれば時間ギリギリ。とっても豊川稲荷を満喫してました。

さて次はメインな場所です。

by maypiy | 2015-03-03 01:44 | ちょっとおでかけ