人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の友チョコ!

友チョコといえるのかどうかわかりませんが、この時期にはフラのお仲間にお菓子を配ってます。
今年はあまり時間がなかったので、お休みの日にササっと作れて日持ちする焼き菓子にしました。
今年の友チョコ!_b0243169_0341469.jpg
去年の秋口に買ったシーラーがやっと陽の目を見ました!
シーラー楽しい。そしてなんだか豪華に見えるぞぉ~~~

作ったのは、抹茶とチョコのスノーボール。
今年の友チョコ!_b0243169_035249.jpg
抹茶のスノーボールのレシピをあのお方に伺って、抹茶をココアに変えてチョコバージョンも作ってみました。

そしてコーヒーフロランタン。
今年の友チョコ!_b0243169_036028.jpg



自分の中ではもうちょっとココをこうしたほうが良かったっていうのはあるんだけど
皆さんから「美味しかったよ~」といってもらえたので良しとしましょう\(^o^)/

でも久しぶりにお菓子作りするとやっぱり楽しいなぁ。
これからは少しずつやろうかなぁって思ったりもしました。
(あ、でもやらないだろうけど(爆))

by maypiy | 2015-02-09 00:32 | おうちで作ったもの