人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月 最強シフォラーと台湾旅26 3日目 お買い物&休憩で美味しいもの!

林百貨をあとにしてそのまま中正路を駅方面に歩きました。
そして第一の目的のお店へ到着!
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅26 3日目 お買い物&休憩で美味しいもの!_b0243169_10224982.jpg
そう。お土産を買うためにやってきたのは合成帆布さん。





台南の名産品は帆布のバック。
三大帆布屋さんがあるのですが、私は合成さんが一番のお気に入り。
作業風景が見れたり、サブバック的な大きさのものが豊富にあります。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅26 3日目 お買い物&休憩で美味しいもの!_b0243169_10242861.jpg
店先ではおばさんたちが今日も作業してます。
朝から夜まで本当にずっとここに座って作ってるんだよね。

そして機材も店先にあります。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅26 3日目 お買い物&休憩で美味しいもの!_b0243169_10265338.jpg
でも動いてるの見たことない(^_^;)

そして店先はギャラリーでもあります。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅26 3日目 お買い物&休憩で美味しいもの!_b0243169_10285519.jpg
やっぱりこのお店のこんな感じが大好きだなぁ。


お買いものがすんだら、次へ移動。
やってきたのはお店の写真がないけど裕成水果店さん。歩き付かれたのでここでちょっと休憩。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅26 3日目 お買い物&休憩で美味しいもの!_b0243169_10315669.jpg
今回は氷ではなくて総合切盆(200元)を。
大きさがわかりませんが4人で充分な量があります。そして少し希望も聞いてもらえました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅26 3日目 お買い物&休憩で美味しいもの!_b0243169_10382770.jpg
季節じゃないけどスイカ

2014年12月 最強シフォラーと台湾旅26 3日目 お買い物&休憩で美味しいもの!_b0243169_10384038.jpg
レンブも入ってました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅26 3日目 お買い物&休憩で美味しいもの!_b0243169_1039050.jpg
そしてメロン。これすごく甘かったです。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅26 3日目 お買い物&休憩で美味しいもの!_b0243169_10393136.jpg
柿は日本の次郎柿のようです。箱がありました。

美味しい果物を堪能したら次へ行きます。
さてタクシーに乗ろうとしたらトラブル発生!!
みちくんがぁ~~~~。走って裕成さんへ戻っていきました。ちょっと忘れものしちゃったんだよね。
でもさすがランナー。すぐに戻ってきました(笑)
さぁ気を取り直して次へ移動です。


★ 合成帆布行 ★
  住 所 : 台南市中山路45号
  電 話 : 06-222-4477
  時 間 : 8時30分~22時(土日は20時まで) 年中無休


★ 裕成水果店 ★
  住 所 : 台南市民生路一段122号
  電 話 : 06-229-6196
  時 間 : 12時~翌3時(不定休)

by maypiy | 2015-01-10 10:15 | 2014年12月シフォラーin台湾