人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月 最強シフォラーと台湾旅25 3日目 林百貨店 

さてバスを降りてやってきたのは林百貨店。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅25 3日目 林百貨店 _b0243169_9112365.jpg

前回は台風だったし夜だったので人があまりいなくてすぐに入店できたのですが
日中は入場制限がでるほどの人気だという話。
はい(^・^) その通り、お店の前は長蛇の列で入場制限されてました(^_^;)




2014年12月 最強シフォラーと台湾旅25 3日目 林百貨店 _b0243169_923199.jpg
林デパートは日本統治時代の昭和7年に日本人によって創業されました。
戦後は一時期そのまま使用されてましたが、その後空きビルになってしまいました。
しかし台南市の史跡に指定され復元されて、昨年に台湾全土の特産品物販施設として復活したのでした。

それでは店内へ。昭和レトロなデパートメントストアって感じです。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅25 3日目 林百貨店 _b0243169_9144531.jpg
家具調テレビ懐かしいなぁ。
昔ってテレビの横や上にこーんな風にツリー出したよね。
なんか大切なモノはテレビの横っていうイメージがある(笑)

ということで特産品たくさんあります。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅25 3日目 林百貨店 _b0243169_9215841.jpg
奥に見えるのは台南で初めて設置されたエレベーターです。
現役で活躍してます。なんか日本橋高島屋のエレベーターみたい(^・^)

妹に所望されたコーヒーを購入しました。(二段目)
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅25 3日目 林百貨店 _b0243169_925642.jpg
台湾って良質なコーヒーの産地でもあるんですよ。
ただあまり出来ないのか、とても高級品。これもドリップが5個で200元と結構お高いです。
今回は東山珈琲ですが、妹いわく阿里山珈琲はこの数倍美味しいそうです。
阿里山、お茶だけじゃなくて珈琲も良質なんですね。


これは台南名物のお菓子の林百貨バージョン。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅25 3日目 林百貨店 _b0243169_9283460.jpg
お饅頭みたいなのですが、硬くて中は空洞なんです。

上階はクリエイータさんたちの商品ややっぱり台湾ブランドの商品が売ってます。
台南の老舗のお店と林百貨のコラボ商品なんかも売ってます。
もちろん、カフェスペースやレストラン的なものもあります。何せデパートですから。
次回はお茶も飲んで見たいなぁと思います。


★ 林百貨 ★  旅々台北の記事 ⇒ 

 住 所 : 台南市中西区忠義路二段63号
 電 話 : 06-221-3000
 時 間 : 11時~22時(年中無休)

by maypiy | 2015-01-09 09:08 | 2014年12月シフォラーin台湾