人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月 最強シフォラーと台湾旅18 2日目 夕飯は【奇福扁食】

鼎泰豐を横目にやってきたのはワンタン専門店の【奇福扁食】さんです。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅18 2日目 夕飯は【奇福扁食】_b0243169_11205839.jpg
こちらのお店もそーすっこちゃんリクエスト。
私のブログを見て食べてみたかったそうな。

そして私とそーすっこちゃんが頼んだのはシンプルに【鮮肉扁食乾麺】65元なり。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅18 2日目 夕飯は【奇福扁食】_b0243169_11232251.jpg


乾麺だけどちょっとだけ汁が入ってます。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅18 2日目 夕飯は【奇福扁食】_b0243169_1124135.jpg
おそらく麺を洗ってないからちょっとしたヌメヌメ感があるのですが、私はこれが好き。
でもそーすっこちゃんはこれがイヤだったみたいで、意見の分かれるところでした(笑)

カノさんは同じ乾麺でも干し貝柱入りのワンタン(85元)を頼んでました。
そしてみちくんは【干貝扁食湯麺(85元)】
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅18 2日目 夕飯は【奇福扁食】_b0243169_1127179.jpg
干し貝柱入りワンタン麺です。
干し貝柱入りを食べた二人の感想ですが、とても大きな貝柱が入ってたそう。
貝柱のせいか味もとても良かったとのこと。
そっかたった20元くらいの違いでそんなに違うのか。。。。
よし次は貝柱入りにするぞ!と心に誓ったのでした。


★ 奇福扁食 (信義店) ★
 住 所 : 台北市信義路二段243巷2号
 電 話 : 02-2322-2337
 時 間 : 10時半~15時・16時半~20時(お休みは旧暦の大晦日~1/5)

by maypiy | 2014-12-26 11:18 | 2014年12月シフォラーin台湾