人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月 最強シフォラーと台湾旅16 2日目 迪化街

さて本来の目的のお買い物に向かいましょう。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅16 2日目 迪化街_b0243169_23582277.jpg


やってきたのはいつもの吉美香さんです。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅16 2日目 迪化街_b0243169_2359855.jpg


お~~あったあった。いつものスイカの種!
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅16 2日目 迪化街_b0243169_23595241.jpg
しかし問題が。1斤150元だそうな。
え?5月は100元。9月は120元。まぁ20元くらいならば許せる範囲。
なのに今回いきなりの150元ってバビ(何)?
円安の今回、2ヶ月で30元も値上げって凄く痛い・・・

聞いたら12/1から色々いっせいに値上げになったそう。
そういえば、色々値段がいつもと違うし、なんだか張り紙してるお店もあるっていう話を聞いた。
そっか、それならば仕方ない。
円安の今回、色々な値上げは痛いところだけど、政府のいうことならば仕方ないよね。

今回はドライフルーツもお買い上げ。
あと皆さんにも説明しました。
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅16 2日目 迪化街_b0243169_04472.jpg


2014年12月 最強シフォラーと台湾旅16 2日目 迪化街_b0243169_054562.jpg
2014年12月 最強シフォラーと台湾旅16 2日目 迪化街_b0243169_062286.jpg
ここでは結構思い切りよく買ってたので、みちくんがちょっと驚いてました。
しかもヘンな種とか、干し柿とか冷凍庫から出してもらってるし(笑)
そうそう、冷凍庫といえば、そーすっこちゃんがカラスミを買ってました。
吉美香さんのカラスミはお手ごろなのばかりでいい感じでした。

by maypiy | 2014-12-24 00:07 | 2014年12月シフォラーin台湾