人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年GW台南&台北旅41 5日目  龍山寺へGO!

5日目です。明日は帰国なので、動き回れるのは今日だけ。
台南はとにかく自分たちの欲望の向くままに行動してしまったので
ここらへんでお土産をかわなきゃね。

とりあえずここに来なきゃ始まらない姉妹的パワースポット龍山寺へ!
2014年GW台南&台北旅41 5日目  龍山寺へGO!_b0243169_1592781.jpg






そのまえに、ホテルの朝食から。
2014年GW台南&台北旅41 5日目  龍山寺へGO!_b0243169_15102681.jpg
ホテルの朝食レストランのゲストがこの時間はオール日本人でございました。
そしてなんとエッグステーションにも常時シェフがいて卵やいてました。
いつも厨房にいて、呼ぶと出てきてくれるのですが、何度も呼ばれてたので
面倒になりずっとエッグステーションに待機になったのかな?(笑)
なので、スティスイートで初めてオムレツ食べました。
もちろん、よ~~~~~く焼いてから包んでもらってます。


そして龍山寺。もうすっかりお馴染みの延平路から9番のバスに乗ってやってきました。
2014年GW台南&台北旅41 5日目  龍山寺へGO!_b0243169_15172686.jpg
龍山寺なので龍がいます。

2014年GW台南&台北旅41 5日目  龍山寺へGO!_b0243169_1522992.jpg
中に入るとお花祭りのお供物台がありました。
でもいつもより空いてるような。。。。あの熱心にお祈りしてる方々がいらっしゃらない。
何かあったのかな??

たまには違う角度からも写真撮ってみました。
2014年GW台南&台北旅41 5日目  龍山寺へGO!_b0243169_15231839.jpg


本堂の裏側にはまだまだたくさんの神様がいます。
2014年GW台南&台北旅41 5日目  龍山寺へGO!_b0243169_15242022.jpg
2014年GW台南&台北旅41 5日目  龍山寺へGO!_b0243169_15245418.jpg


でもやっぱり一番人気は月下老人様だよね。
2014年GW台南&台北旅41 5日目  龍山寺へGO!_b0243169_15252533.jpg
皆さん、熱心にお祈りしておりました。
実は先頭で一生懸命お祈りしてたのは男性。
何度もおみくじを投げては失敗してました。
おみくじといっても三日月型のものを2つ投げて表裏が出ればお願いは神さんが聞いてくれたということで
月下老人様の赤い糸を貰っていいのですが、このお方、私がいる間でも4回はダメでした。
一度失敗したらお祈りをしてまた投げて・・・とこの繰りかえし。
いや~~~ことごとく同じ面が出るとはビックリ。ある意味こっちのほうが神業。
私はその場を離れてしまったのですが、無事にこのお方が糸をゲットできたのかちょっと気になります。


~~ つづく ~~

by maypiy | 2014-11-16 15:00 | 2014年GW台湾(台南&台北)