人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年GW台南&台北旅35 4日目 ホテルまでの帰り道

【阿霞飯店】で蟹おこわで大満足したら時間もいい感じなのでホテルまで戻ります。
でも少し時間もあるし、オナカもいっぱいだから腹ごなしに歩いて帰ることにしました。
そして忠義路を南下してるとまず見つけたのが【林百貨店】
2014年GW台南&台北旅35 4日目 ホテルまでの帰り道_b0243169_0422069.jpg
このあとに改修工事も完了し、オープンしたそうです。

そして歩いてたら店先にヨウムちゃんがいました。
2014年GW台南&台北旅35 4日目 ホテルまでの帰り道_b0243169_0453040.jpg
ヨウムちゃんはやmっぱりかわいいなぁ053.gif053.gif永遠に憧れの鳥さんです。

そして孔子廟の横を通り府前路までやってきました。
2014年GW台南&台北旅35 4日目 ホテルまでの帰り道_b0243169_0455014.jpg


大好きな肉まん屋【克林台包】さん。
2014年GW台南&台北旅35 4日目 ホテルまでの帰り道_b0243169_047362.jpg
でも今はオナカいっぱいだから肉まんのことは考えられないのでやめました。

そして愛國婦人館
2014年GW台南&台北旅35 4日目 ホテルまでの帰り道_b0243169_0532451.jpg

こちらも統治時代の名残。【日本愛國婦人会】の建物です。
2014年GW台南&台北旅35 4日目 ホテルまでの帰り道_b0243169_053537.jpg
今は1Fにショップなんかが入っており、ちょっとしたお土産も買えます。


~~ つづく ~~

by maypiy | 2014-10-26 00:36 | 2014年GW台湾(台南&台北)