人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年GW台南&台北旅21 3日目 春蚵嗲 の豪快なかきあげ

チーズケーキで浮かれたあとはどうしても食べたかったあのお店へ行きます。
2014年GW台南&台北旅21 3日目 春蚵嗲 の豪快なかきあげ_b0243169_0351138.jpg
そう。揚げ物のお店です。





2014年GW台南&台北旅21 3日目 春蚵嗲 の豪快なかきあげ_b0243169_034504.jpg
人気店だから鍋の周りには人だかり。
おじゃマップで台北の朝市で買ってるのみたんだけど、
本場は台南って聞いたのでぜひ台南で食べてみたいと思ってたんです。


右奥にある衣をお玉にのせて・・・
2014年GW台南&台北旅21 3日目 春蚵嗲 の豪快なかきあげ_b0243169_0384174.jpg


そこに手前にあるキャベツとお肉をトッピング
2014年GW台南&台北旅21 3日目 春蚵嗲 の豪快なかきあげ_b0243169_0394751.jpg


そこに山盛りのカキを乗せて一丁あがり!
2014年GW台南&台北旅21 3日目 春蚵嗲 の豪快なかきあげ_b0243169_0524951.jpg


そしてオタマのまま油へ投入しちゃうんです。
2014年GW台南&台北旅21 3日目 春蚵嗲 の豪快なかきあげ_b0243169_042407.jpg



さぁ、食べましょう\(^o^)/
2014年GW台南&台北旅21 3日目 春蚵嗲 の豪快なかきあげ_b0243169_0431547.jpg


かじった画像で失礼します(^_^;)
2014年GW台南&台北旅21 3日目 春蚵嗲 の豪快なかきあげ_b0243169_0434681.jpg
う、うまい!!!
味はちょっと餃子な感じ。そこにカキが入ってます。熱いけどおいひ~~~。
これで30元(105円)ってズルくない???
日本の屋台じゃ500円コースでカキなんてチョロっとしか入らないよ。

しかし、ここで思い出したことひとつ。
このお店では看板のカキよりも蝦仁を食べるべしと何かを見て(多分フラウ)思ったはず。
あ~~~~貧乏性の悲しいサガ。エビよりもカキの方が高いからってカキ食べちゃったよ~~
でもさ、他にも食べたいからもう1個はムリ。
ってことで、これは次のお楽しみにとっておくことにしました。

まってろ蝦仁揚げ。次来たときは必ず食ってやる~~~


★ 春蚵嗲 ★
 住 所 : 台南市中西区国華街三段169号
 電 話 : 06-225-1006
 時 間 : 10時半~18時半(年中無休)

~~ つづく ~~

by maypiy | 2014-10-13 00:31 | 2014年GW台湾(台南&台北)