人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最上級講座25回目 ジューシーパイナップル

シフォンケーキのお教室の第3期が始まりました\(^o^)/
第3期最初の講座はジューシー053.gifパイナップル。
発表された時に「受けなきゃ!」となぜか妙な使命感に燃えたシフォンでした。
最上級講座25回目 ジューシーパイナップル_b0243169_2244949.jpg









いつも通り先生の試食用から♪
最上級講座25回目 ジューシーパイナップル_b0243169_225312.jpg

パイナップルのカクテルをイメージして作ったシフォンだそうです。
一口食べて「うふふ053.gif」って思わず笑っちゃうくらいのお味。
パイナップルのカクテルは飲んだことないけど、「わかるぅ~~~」っていう味です。


さて私のシフォンちゃん♪

最上級講座25回目 ジューシーパイナップル_b0243169_22115952.jpg
最上級講座25回目 ジューシーパイナップル_b0243169_22122175.jpg
なんだか溢れちゃってるけど、形的にはこんな感じでいいそうです。
って、溢れちゃダメだろうけど。。。。(^_^;)


型出し♪
最上級講座25回目 ジューシーパイナップル_b0243169_22124550.jpg
あ~あ、今回も刺しちゃってるねぇ。

でも側面は大丈夫。
最上級講座25回目 ジューシーパイナップル_b0243169_22134941.jpg


急いでいたわけではないのだけど、カット断面の画像がありませんでした(>_<)
どうした??私????


先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。

by maypiy | 2014-10-05 22:02 | シフォンケーキのお教室