人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAD&DELI 2014年7月

プチ放置気味でした。
旅行からは無事に帰ってきておりますが、その後が普通に忙しかった。
とりあえず8月のフライベントは終わったので、溜まっているおケイコモノを終わらせて
滞っているGWの台湾旅行のあとに、プーケットに取り掛かります。

ということで7月のパン教室です。
BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_0201364.jpg







★ 抹茶のクリームパン ★
BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_0213079.jpg
生地が抹茶なのかと思いきやクリームが抹茶でした。
でも生地も固くならないように工夫されています。
抹茶クリームもたっぷり入ってるのでとても美味しい。

BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_023485.jpg
欲張ってクリームたくさん入れちゃったから後ろのやつ、クリームが少し見えちゃってる(^_^;)
でも爆発はしていないので大丈夫です。

そしてもちろん焼き立てを試食♪
BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_0244035.jpg
美味しいけど、クリームが溶岩のように熱かった。。。。
だけどやっぱり美味しい\(^o^)/


★ レッドオニオンブレッド ★
BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_0273046.jpg
大ヒットだったのがこちらのパン。ほらタマネギ好きだからね。

BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_0291954.jpg
いつものパンにタマネギが入ってるだけなのに、凄くモチモチ。
味も食感も凄く好きな感じで、このパンだけでも復習しようと当時は思ったものでした。


そして今月のデリさんたち☆彡
BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_029439.jpg



★ いかのファルシー ★
BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_0394442.jpg
イカにクスクスをつめました。いわゆる【洋風なイカ飯】な感じ。

★ エビとパプリカの辛いスープ ★
BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_0402511.jpg
色とタイトルからわかるとおり、それなりに辛いです。
辛いといってもタカが知れてるだろうと一口飲んだら、あとからピリピリと・・・
タイトルを甘く見ちゃいけないなぁと思いました。
あ、味はとても美味しいですよ。エビ好きな私も納得なエビの量だったし。


★ 桃ゼリー ★
BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_0371775.jpg
これ、本当にモモを食べてる~~~っていうお味でした。モモをそのままゼリーにした感じでした。


そしておまけ。昼間のクラスにて【ちくわパン】を作ったそうで、そのお裾分けがありました。
BREAD&DELI 2014年7月_b0243169_0422091.jpg
このちくわパンがミョ~~に美味しくて、私もぜひ習いたいと思いました。
先生、いつかメニューに入れてくれないかなぁ。


先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。

by maypiy | 2014-08-25 00:43 | パンのお教室