人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・クチーナ・エスプレッサ『真夏のインド料理』

昨日がタイグリーンカレーならばもう一つのインドカレーの講座も紹介しなきゃ!
ラ・クチーナ・エスプレッサ『真夏のインド料理』_b0243169_23432582.jpg
しかもラ・クチーナ・エスプレッサなので20分で4品作っちゃおうなので
これこそあっという間にできてしまうメニューです。





私たちの仕立て
ラ・クチーナ・エスプレッサ『真夏のインド料理』_b0243169_23443520.jpg



★ チキンティカマサラ ★
ラ・クチーナ・エスプレッサ『真夏のインド料理』_b0243169_23454927.jpg
インドカレーだけどイギリス発祥のカレーだそうで、イギリスでは大人気メニューだそうです。
作り方は、シフォンのお友達のまろんさんから教えてもらったバターチキンカレーに通じるモノがありました。
なので、これも本当にあっという間に出来ちゃった。
だけど、味はしっかりしてるし、それなりにスパイシーで夏にピッタリな感じでした。


★ インド風揚げ餃子 ★
ラ・クチーナ・エスプレッサ『真夏のインド料理』_b0243169_2350456.jpg
いわゆるサモサです。具を混ぜて包んで揚げるだけ。
実は家に帰ったら、消費期限が迫った挽肉がそれなりの量でありました。
「挽肉消費をしたい」と言われ、冷蔵庫を見るとワンタンの皮もあった。
なので、その日のうちにちょっと材料は違うけどスグに作っちゃいました。
ある材料でパパっと作れるこうゆうメニューいいですよね。
30個くらい出来たのですが、いつもと違う味の餃子って認識されたみたいで
全てキレイになくなってくれたので、これにも大満足(^・^)


★ サブジ ★
ラ・クチーナ・エスプレッサ『真夏のインド料理』_b0243169_2355507.jpg
野菜を適当な大きさに切って油を絡めてホイルに包んでグリルに入れて放置。
これだけだけど、凄くいい味になってて美味しかった。
パプリカって熱が加わると甘みが出てきて美味しいんだよね。
しかし・・・ここには映ってないけど、これにはあのオクラが・・・
もちろん、私の分は班の方で分けていただきました。


★ チャイ ★
ラ・クチーナ・エスプレッサ『真夏のインド料理』_b0243169_23583791.jpg
これ、生姜と香辛料を紅茶とともに牛乳で煮出しました。
すっごくスパイシーなチャイでちょっとビックリ。
本当にビックリするくらいの生姜の味が・・・
生姜が好きだからいいけど、苦手な人は絶対飲めないチャイでした。

by maypiy | 2014-07-30 23:40 | 東京ガス