人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐美冷蔵さん@長瀞

とある日曜日、シフォンのお教室で仲良くさせていただいている
にゃんきちさん&まろんさんご夫妻のドライブに同乗させていただき、
憧れの【阿佐美冷蔵】さんに連れて行ってもらいました。
阿佐美冷蔵さん@長瀞_b0243169_2337404.jpg
当日は雨。しかもそれなりに寒いにも関わらずご盛況な阿佐美冷蔵さんでございました。





並んでから10分程度で店内に案内されましたが、その10分間はメニューを渡されて
あれやこれやとお悩みの時間。
リピーターのにゃんきちさん・まろんさんの意見を聞きつつメニューを決めたのでした。

案内されたお部屋はとてもレトロでステキな空間でした。
阿佐美冷蔵さん@長瀞_b0243169_2340488.jpg
阿佐美冷蔵さん@長瀞_b0243169_23405261.jpg
阿佐美冷蔵さん@長瀞_b0243169_23412434.jpg
とても大正ロマン的な雰囲気を醸し出してます。こうゆう建物、好きです。

そしてお茶はここからセルフで持ってきます。
阿佐美冷蔵さん@長瀞_b0243169_23431956.jpg
火鉢に茶釜だよ!ますますレトロでロマンを感じる~~~~(^・^)

さて散々悩んだ挙句頼んだものはというと・・・
阿佐美冷蔵さん@長瀞_b0243169_23441229.jpg
黒蜜きなこ!

さらに氷の中にあずきも入ってます\(^o^)/
阿佐美冷蔵さん@長瀞_b0243169_23465998.jpg
氷、すごくフワッフワッ。綿菓子食べてるみたい!
私、氷食べて「キーーーン」ってなったことはないと思ったけど、阿佐美さんの氷を食べてて
「キーンって来ない氷ってこうゆうのなんだぁ」って思いました。
キーンはなってはいなかったけど、舌はジンジンしてたもんね。
でも、ここでは普通にご飯とか食べる感覚でバクバク食べれちゃったもんね。

しかし一つ問題が。。。きなこシロップが多すぎて黒蜜をかける余裕がない。
阿佐美冷蔵さん@長瀞_b0243169_23513829.jpg
気付くと【きなこ氷】だけ食べてる状態(^_^;) 
こりゃいかん!と思い、最後のほうで黒蜜大量投下。
なんだかとても黒蜜チックな味になってしまいまし。初心者は配分よく食べれないのですね(>_<)

阿佐美さんで至福な時間を過ごしたあとは、秩父のほうまでドライブして有名なパン屋さんや
私が行ったことがないと言っていたからと入間のコストコとアウトレットまで連れていってもらいました。
コストコ、凄く楽しかったなぁ。。。
いつもグアムでスーツケースがそれでいっぱいになってしまうからって諦めてた
レイズのポテチセットが売ってて思わず買っちゃいました。
アウトレットでもまろんさんご推奨のチーズのお菓子を買ったのですが、
すごく美味しくてもっと買えばよかったです。

にゃんきちさん、まろんさん、とても楽しかったです。ありがとうございました。

と・・・とても幸せ気分に浸ってた私が思い出した驚愕の事実\(◎o◎)/!
阿佐美冷蔵さんをナゼ知っていたかというと、
去年急にやってきた【天然氷】のカキ氷ブームでテレビで見たから。
そのとき、私の目を奪った一つのメニュー。
絶対いけない場所だから何かのチャンスでいけることがあったら絶対これ食べると心に決めてた
【まるごとみかん】食べてないじゃん\(◎o◎)/!

ナゼ、あんなに憧れてた【まるごとみかん】のことコロって忘れちゃったんだろう?
よほどテンションが上がってたんだね。トホホ・・・

でも【きなこ】凄く美味しかったからいいもん!

by maypiy | 2014-06-19 23:58 | ちょっとおでかけ