人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキスパート講座6回目 タルトフランベ 他

とうとうエキスパート講座も最後となってしまいました。
といっても、2回目と3回目に引き続き5回目もお休みしてしまったので実質3回目。

最後だからかお持ち帰りというよりはその場で食べながら
みんなでお話をするという雰囲気のモノを作りました。
エキスパート講座6回目 タルトフランベ 他_b0243169_231546.jpg








★ タルト・フランベ ★
エキスパート講座6回目 タルトフランベ 他_b0243169_2335728.jpg
ピザなんだけどフランス風で、普通のピザ生地ではなくパイ生地にタルト生地を挟んで焼成しました。
なんとなく甘い生地です。焼きあがったらクリームチーズを塗ります。
サクサク生地なのでちょっと力を入れただけでボロボロと割れてしまふ・・・(^_^;)

そして具材をトッピング。
エキスパート講座6回目 タルトフランベ 他_b0243169_2371436.jpg
ベビーリーフをメインにカマンベールチーズやサーモンと生ハムも乗っています。
とても豪華なサラダを食べてる感じです。
大きさがわかりづらいのですが、実は20センチ×22センチの大きさ。
サラダを乗せてしまっているので持ち帰りができないので、ひたすら食べ続けました。

そしてデザートもあります・・・・


★ ムース・オ・フレーズ ★
エキスパート講座6回目 タルトフランベ 他_b0243169_2311656.jpg
これも持ち帰りができないので食べるしかない・・・
味わうっていうよりも義務のように口に運んでるだけと皆さんなっておりました。
いや、とても美味しいんですよ。でもタルトフランベにやられてるから・・・(^_^;)

そしてこれは持ち帰りようのムース・オ・フレーズ
エキスパート講座6回目 タルトフランベ 他_b0243169_23131990.jpg
とても盛りだくさんでした。

今回で長いようで短かったケーキ講座は修了。
来月からはセミナーに突入するそうです。3回しか出席してないけど卒業できるらしい(^_^;)

by maypiy | 2014-05-15 04:56 | ホームメイド協会@ケーキ講座