人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品

さて次はMRTに乗って市政府まで。
目的は統一阪急の中にあるオープンプラザ。
しかしなんとココにもアランジカフェがあった(+_+)
地下のケーキコーナーは知ってたけどまさかカフェまで出来てるなんて。
やっぱり事前に調べることは大切だね。

ってことでオープンプラザ。
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_23383579.jpg





オープンちゃんは台湾セブンイレブンのキャラクターだったのですが
あれよあれよという間に台湾の国民的キャラクターに成長し、
このオープンプラザのようなショップやテーマパークまでできちゃってます。
(統一阪急のオープンプラザは残念ながら現在は閉店しています(>_<))

さてこれがオープンちゃん
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_23411853.jpg
デザインは電通がしたそうです。だからなんとなく親しみが持ちやすいのかなぁ?
嬉しいと頭の虹みたいのが一周し、悲しいとチョンマゲのようにしぼんでしまうようです。

店内の様子は取れなかったので戦利品の紹介。

2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_2343297.jpg


★ マウスパッド ★
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_2344411.jpg
もったいなくてまだ使ってません(^_^;)
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_23444517.jpg


★ パスポートケース ★
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_23454386.jpg

使い方もこの説明でばっちり(笑)
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_23481094.jpg
 
これまたまだ使ってません(^_^;)
昔ANAのキャンペーンで貰ったポケモンのケースが使えるのでまだまだ出番はなさそう。

★ クリアケース ★
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_234847100.jpg
クリアケースコレクターとしてははずせません。
裏面はこんな感じ
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_2349947.jpg


★ ネックストラップ ★
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_23501822.jpg
写真を撮ろうとするたびにケースから出してたら、
妹にストラップかって首から下げろといわれちゃいました。
ちょうどいい感じのが売ってたので、即買いでその場で装着。

★ スマホケース ★
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_23515384.jpg
この旅のちょっと前にスマホに変更したばかりで生身で持つことに抵抗があった時期。
ということでこれもすぐに使いました。
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_23531698.jpg
でも慣れってスゴイ。今じゃ全く使ってなくてタンスの肥し。
1年前は不便さよりもスマホが壊れる方が恐怖でちゃんと保護してたんだなぁ。

そしてなんだか金額が規定になったらしく、くじ引きを引かせてくれました。
そして当たったのがこのピンバッジセット。
何かの記念で発行されたモノのようです。
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_2356155.jpg
このくらいのモノでよかったです。
実は大きなオープンちゃんのぬいぐるみもあって、当たったら嬉しいけど
どうやって持って帰ろうかと皮算用してたくらい(爆)

そしてなぜかリサとガスパールがいらした。。。。
キャラクター巡りなのでこれも何かの縁ととりあえずパチリです。
2013年GW台湾の旅57 7日目 めくるめくキャラクター巡り@オープンプラザと戦利品_b0243169_004147.jpg


~~ つづく ~~

by maypiy | 2014-04-11 23:59 | 2013年GW台湾