人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第29回 フロランタン 

3月のke-ku+ke-ku先生のお教室はフロランタンでした。
第29回 フロランタン _b0243169_23371648.jpg
フロランタン、決して難しくはないのだけど、クッキー焼いたり飴を作ったりと作業が面倒なので
家ではどうしても作らない焼き菓子です。





まずは例の面倒なクッキー生地を作って伸ばして焼きます。
第29回 フロランタン _b0243169_23392077.jpg
ピケ、最初にやった左側はちゃんとたくさんやってあるけど、右に行くにつれ面倒になったのかザツ(^_^;)
こうゆうところにでちゃうよなぁ。。。

次はアーモンド入りの飴を作って流します。
第29回 フロランタン _b0243169_2339464.jpg


焼き上がり♪
第29回 フロランタン _b0243169_2340577.jpg
型作りがいい加減だったせいか、若干飴が落ちてる部分がありましたがうまい具合に修正。

焼き上がりをアップで(笑)
第29回 フロランタン _b0243169_23434771.jpg
なかなかいい感じで焼けてます(^・^)

それを24枚にカット♪
第29回 フロランタン _b0243169_23443188.jpg
照り方もいい感じかも。。。

そして内職のごとく1枚ずつ袋にいれます。
第29回 フロランタン _b0243169_23453258.jpg
袋詰めは特技なので結構好きだなぁ。

それをさらに大きな袋に入れてラッピング完了\(^o^)/
第29回 フロランタン _b0243169_23463394.jpg
こうゆう感じで焼き菓子もらえたら嬉しいだろうなぁ。。。

先生、ご一緒した皆さん今月もありがとうございました。
またよろしくお願いします。

by maypiy | 2014-04-03 23:47 | お菓子教室