人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅39 5日目 めくるめくうふふの宮原眼科①

さて台中駅に辿り着きました。目的の場所は駅からすぐのはず。

目的の場所・・・
そう!宮原眼科です\(^o^)/
2013年GW台湾の旅39 5日目 めくるめくうふふの宮原眼科①_b0243169_22291870.jpg


眼科なのにアイスの画像??
この眼科はうふふの眼科なのです~~~~(^・^)





なぜ眼科でアイスか?
この【宮原眼科】、戦前は宮原医師が眼科を開院していました。
戦後、医師は日本に帰国し、建物は衛生院として利用されましたがそれも閉鎖され
数十年放置されていたのを日出グループが買取り、お店のしたそうです。

なので昔の名残が残る建物です。
2013年GW台湾の旅39 5日目 めくるめくうふふの宮原眼科①_b0243169_22361764.jpg
2013年GW台湾の旅39 5日目 めくるめくうふふの宮原眼科①_b0243169_22363024.jpg
2013年GW台湾の旅39 5日目 めくるめくうふふの宮原眼科①_b0243169_22364114.jpg
赤レンガとか情緒があるなぁ。。。

昨年の夏に来たときは【日出・大地】に伺いました。
お店のお姉さんに「眼科にも行きたい」と話したら「絶対行ったほうがいい」とススメられたものの
大地で大量に買ってしまい荷物が重いのと、夏の暑さにやられて行けず仕舞い。
もちろん、事前チェックをしてるだろうと思ってた妹も「行かなくていい」と言ったしね。
しかし、帰国して眼科の記事をみた妹は激怒。
「アンタの話すことで想像したアイス屋と全然規模が違うじゃない!!
 これだったらムリしてでも行ったよ」と。
私はすっかり内容を知ってるものだと思ってたからビックリ。
だから次は絶対行こうねということで今回に至るわけです。

しかし。。。アイス屋はかなりの行列。
日本はGWだけど、台湾は普通の平日だよね??どこからこんなに人が。。。っていう位の混み様。
でもね、ここまで来たんだから並びますよ~~~。
並んでるとアイスの表をくれました。
どうもこれに記入して渡すみたい。でも中国語。
一生懸命見てたら係のお兄さんが「あ、日本人ね」と日本語の表をくれました。
2013年GW台湾の旅39 5日目 めくるめくうふふの宮原眼科①_b0243169_22442882.jpg

うわ~~~種類がいっぱい。
こんなたくさんから選べない~~~
って、ことでここはトリプルを注文することに(爆)


チョコレート・・・一番上、100%なんだけど、きっと真っ黒だよね。
そして甘くないよね。どんな味か興味があるけど、失敗したら悲しいからやめました。

悩んでると入店の順番になりました。
やっとお店の中に・・・でもまだ決まらない・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも大丈夫。お店の中でもグルグル並んでるから(笑)
だけど悩んでる時間はないよ。ってことで、急いで選んで順番待ちました。

さて何を選んだのでしょう??

~~ つづく ~~

by maypiy | 2014-01-29 22:51 | 2013年GW台湾